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DMP(Data Management Platform)でお問い合わせの多い製品は?
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- セグメント化に基づく高度なパーソナライゼーション
- サブスクリプションサービスに特化したエンジンも
従来のWebマーケティングには不可欠とされていた3rdパーティCookieに頼らないDMP。ゼロ・1stパーティデータの有効活用を促進し、Cookieレス時代のWeb戦略を支援します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
3rdパーティCookieに頼らないデータマネジメントを実現
Piano DMPとは
Piano DMPとは
従来のWebマーケティングでは3rdパーティCookieを利用していました。これは特定のサイトを訪問したデバイスに保存され、その後の行動を追跡する仕組みです。リターゲティング広告などのマーケティング施策は、サイト訪問者に3rdパーティCookieを付与することで実現しています。
ところが、この3rdパーティCookieはサイト訪問者の情報を隠密に取得するため、プライバシーの観点から問題があるという意見がありました。海外ではすでに法的な規制が設けられるなど、その利用に制限がかけられつつあります。今では、3rdパーティCookieに頼らないDMPが求められているのです。
Piano DMPはそのようなニーズに応える、Cookieレス時代を見越した先進的DMPです。合意のうえで提供されたデータに基づき、詳細なプロファイルやセグメントを作り出します。
Piano DMPの強み
Piano DMPの強み
一般的に、サイト訪問者の情報は「1stパーティデータ」「2ndパーティデータ」「3rdパーティデータ」に分けられます。1stパーティデータとは自社が保有しているデータのことです。特に、その中でもサイト訪問者自身の意志によって提供されるメールアドレスなどの情報を、ゼロパーティデータと呼びます。
また、パートナー企業によって収集されたデータが2ndパーティデータ、第三者によって提供されるデータが3rdパーティデータです。
Cookieによる3rdパーティデータは、徐々に規制が始まっています。そこで、Piano DMPは適切なアプローチで訪問者にゼロパーティデータの提供を促進。そして、1st・2ndパーティのデータと組み合わせることで高度な分析を実現します。
Piano DMPでできること
Piano DMPでできること
Piano DMPはPianoプロダクトスイートとの連携によってできることが増え、さらなる価値を発揮します。
【piano composer】
ユーザーエクスペリエンスをコントロールする製品です。たとえば、エンゲージメント指標に基づいて訪問者をセグメントし、ロイヤリティの高いユーザーに対してオファーを提供できます。また、リマインダーやニュースレター購読フォームなどを提示し、ユーザーのアクションを誘います。
【piano VX】
サブスクリプションサービスに特化したコマースエンジンです。キャンペーン実施や、クレカ・PayPalといった多様な課金方法への対応など、サブスクリプションサービスの提供に必要な機能を備えています。Webサイト上での取引はもちろん、紙面での定期購入者に関する情報も一元化でき、チャネル横断的な管理が実現します。
【piano esp】
サイト訪問者が求めているものを正確に把握し、管理者に提供する製品です。高度なパーソナライゼーションを行うことで、ニーズに適したレコメンデーションやキャンペーンが実現します。メールの配信時間も含め、詳細な調節が可能です。
【piano id】
顧客のIDを管理する製品です。会員登録やソーシャルログインを利用して訪問者を会員化し、訪問者ごとに情報をまとめてプロフィールを作成します。構築されたプロフィールに基づいてセグメントを作成することで、パーソナライゼーションが実現します。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
Piano DMPの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | パーソナライゼーション アドバタイジング サブスクリプション アナリティクス |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | PIANO Japan株式会社 |
---|---|
住所 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル 2階 |
設立年月 | 2010年12月 |
資本金 | 10,000,000円 |
事業内容 | インターネットを利用したオンラインサービスの開発・販売・マーケティング・及び上記すべての関連サービス。 |
代表者名 | 塩谷 亮 |
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
3rdパーティCookieに頼らないデータマネジメントを実現
Piano DMPとは
Piano DMPとは
従来のWebマーケティングでは3rdパーティCookieを利用していました。これは特定のサイトを訪問したデバイスに保存され、その後の行動を追跡する仕組みです。リターゲティング広告などのマーケティング施策は、サイト訪問者に3rdパーティCookieを付与することで実現しています。
ところが、この3rdパーティCookieはサイト訪問者の情報を隠密に取得するため、プライバシーの観点から問題があるという意見がありました。海外ではすでに法的な規制が設けられるなど、その利用に制限がかけられつつあります。今では、3rdパーティCookieに頼らないDMPが求められているのです。
Piano DMPはそのようなニーズに応える、Cookieレス時代を見越した先進的DMPです。合意のうえで提供されたデータに基づき、詳細なプロファイルやセグメントを作り出します。
Piano DMPの強み
Piano DMPの強み
一般的に、サイト訪問者の情報は「1stパーティデータ」「2ndパーティデータ」「3rdパーティデータ」に分けられます。1stパーティデータとは自社が保有しているデータのことです。特に、その中でもサイト訪問者自身の意志によって提供されるメールアドレスなどの情報を、ゼロパーティデータと呼びます。
また、パートナー企業によって収集されたデータが2ndパーティデータ、第三者によって提供されるデータが3rdパーティデータです。
Cookieによる3rdパーティデータは、徐々に規制が始まっています。そこで、Piano DMPは適切なアプローチで訪問者にゼロパーティデータの提供を促進。そして、1st・2ndパーティのデータと組み合わせることで高度な分析を実現します。
Piano DMPでできること
Piano DMPでできること
Piano DMPはPianoプロダクトスイートとの連携によってできることが増え、さらなる価値を発揮します。
【piano composer】
ユーザーエクスペリエンスをコントロールする製品です。たとえば、エンゲージメント指標に基づいて訪問者をセグメントし、ロイヤリティの高いユーザーに対してオファーを提供できます。また、リマインダーやニュースレター購読フォームなどを提示し、ユーザーのアクションを誘います。
【piano VX】
サブスクリプションサービスに特化したコマースエンジンです。キャンペーン実施や、クレカ・PayPalといった多様な課金方法への対応など、サブスクリプションサービスの提供に必要な機能を備えています。Webサイト上での取引はもちろん、紙面での定期購入者に関する情報も一元化でき、チャネル横断的な管理が実現します。
【piano esp】
サイト訪問者が求めているものを正確に把握し、管理者に提供する製品です。高度なパーソナライゼーションを行うことで、ニーズに適したレコメンデーションやキャンペーンが実現します。メールの配信時間も含め、詳細な調節が可能です。
【piano id】
顧客のIDを管理する製品です。会員登録やソーシャルログインを利用して訪問者を会員化し、訪問者ごとに情報をまとめてプロフィールを作成します。構築されたプロフィールに基づいてセグメントを作成することで、パーソナライゼーションが実現します。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
Piano DMPの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | パーソナライゼーション アドバタイジング サブスクリプション アナリティクス |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | PIANO Japan株式会社 |
---|---|
住所 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル 2階 |
設立年月 | 2010年12月 |
資本金 | 10,000,000円 |
事業内容 | インターネットを利用したオンラインサービスの開発・販売・マーケティング・及び上記すべての関連サービス。 |
代表者名 | 塩谷 亮 |
DMP(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)とは?
DMP(データマネジメントプラットフォーム)は、顧客データを収集・分析し、マーケティング施策に活用するためのツールです。データ統合、ターゲティング、パフォーマンス分析機能を備え、効果的なマーケティング戦略を実現します。マーケティング部門での活用が一般的で、顧客理解の深化と売上向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらDMP製品比較5選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、PIANO Japan株式会社の 『Cookieレス時代を生き抜く新しいWeb戦略を提供Piano DMP』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。