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Oracle BlueKai
DMP(Data Management Platform)

Oracle BlueKaiとは?価格や機能・使い方を解説

国内外の膨大なデータをビジネスの味方に

日本オラクル株式会社

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《Oracle BlueKai》のPOINT
  1. ルックアライクモデリングで見込み度の高い客を発掘
  2. キャンペーン前後の分析で効果を測定
  3. 関連製品も多数提供

国内外の膨大なオーディエンスデータを獲得することで、データドリブンなマーケティングを実施できるようになります。関連製品も多数提供され、連携することでさらなる高度化を図れます。

対応機能
データ統合
オーディエンス分析
データ分析
キャンペーン管理
レポート作成
API連携

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

オーディエンスをセグメント化し的を絞ったマーケティングを

Oracle BlueKaiとは

Oracle BlueKaiとは

Oracle社が提供するDMPです。これを介して、Oracle Data Cloudが持つ豊富なサードパーティーデータを活用し、自社が情報を持たない未知のオーディエンスに対するターゲティングに活用できます。日本国内での活用はもちろん、海外でグローバルビジネスを展開するうえでも力を発揮します。

Oracle BlueKaiでできること

Oracle BlueKaiでできること

【広告データの統合】
散在する広告データを一元化する機能です。ファーストパーティが持つ、オンライン・オフラインのデータを取り込みます。そして、取り込んだデータを分類し、セグメント化します。セカンド・サードパーティデータを組み合わせることでデータを強化することも可能です。

【オーディエンスの構築】
蓄積したデータに基づき、見込み度の高いオーディエンスを発掘できます。既存顧客に似たオーディエンスの特徴を把握する、ルックアライクモデリング機能を搭載しています。

【デバイス横断的なキャンペーン】
スマートフォンやパソコンなど、デバイスに左右されないメッセージを送信する機能です。デバイス単位ではなく個人単位でマーケティングの最適化を図ります。

【オーディエンス分析】
オーディエンスを分析し、常に最新の情報を維持します。キャンペーン前後にオーディエンスを分析すれば、キャンペーンによる変化を把握できます。

【オーディエンスへのリーチ】
広告やキャンペーンを通じてオーディエンスにリーチする機能です。パーソナライズドされたメッセージを送り、その成果をレポートとして表示します。

Oracle BlueKaiで解決できる課題

Oracle BlueKaiで解決できる課題

【デジタルキャンペーンの効率を高めたい】
どんなマーケティング施策も、ある程度的を絞ることが大切です。ペルソナがあいまいでは、結局誰の心をつかむこともできません。そこで、Oracle BlueKaiを活用すれば、既存および潜在的なオーディエンスについてのインサイトを獲得できます。データに基づいてセグメント化することで、無駄を省き、広告クリックに伴うコストも削減できます。

【関連製品も一緒に導入したい】
DMPはあくまでデータを一元管理するツールです。そのため、CRMやMAといった関連製品と連携させてはじめて真価を発揮します。Oracle社は、分析ツールのOracle Contextual Intelligenceや、オーディエンスの行動データをリアルタイムに統合するOracle Infinity Behavioral Intelligenceなど、多数の関連製品を提供しています。あわせて利用することで、より高度なマーケティング施策を実施できるようになるでしょう。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Oracle BlueKaiの仕様、動作環境

その他
主な機能データの取り込み
オーディエンスのセグメント化
オーディエンスの発掘
個人レベルでのパーソナライゼーション
チャネル横断的なアプローチ
オーディエンス分析
キャンペーン管理
など
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名日本オラクル株式会社
住所〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月1985(昭和60)年10月15日
従業員数2,257名(2024年5月31日時点)
資本金25,033百万円
事業内容日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名代表執行役 内海 寛子

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

オーディエンスをセグメント化し的を絞ったマーケティングを

Oracle BlueKaiとは

Oracle BlueKaiとは

Oracle社が提供するDMPです。これを介して、Oracle Data Cloudが持つ豊富なサードパーティーデータを活用し、自社が情報を持たない未知のオーディエンスに対するターゲティングに活用できます。日本国内での活用はもちろん、海外でグローバルビジネスを展開するうえでも力を発揮します。

Oracle BlueKaiでできること

Oracle BlueKaiでできること

【広告データの統合】
散在する広告データを一元化する機能です。ファーストパーティが持つ、オンライン・オフラインのデータを取り込みます。そして、取り込んだデータを分類し、セグメント化します。セカンド・サードパーティデータを組み合わせることでデータを強化することも可能です。

【オーディエンスの構築】
蓄積したデータに基づき、見込み度の高いオーディエンスを発掘できます。既存顧客に似たオーディエンスの特徴を把握する、ルックアライクモデリング機能を搭載しています。

【デバイス横断的なキャンペーン】
スマートフォンやパソコンなど、デバイスに左右されないメッセージを送信する機能です。デバイス単位ではなく個人単位でマーケティングの最適化を図ります。

【オーディエンス分析】
オーディエンスを分析し、常に最新の情報を維持します。キャンペーン前後にオーディエンスを分析すれば、キャンペーンによる変化を把握できます。

【オーディエンスへのリーチ】
広告やキャンペーンを通じてオーディエンスにリーチする機能です。パーソナライズドされたメッセージを送り、その成果をレポートとして表示します。

Oracle BlueKaiで解決できる課題

Oracle BlueKaiで解決できる課題

【デジタルキャンペーンの効率を高めたい】
どんなマーケティング施策も、ある程度的を絞ることが大切です。ペルソナがあいまいでは、結局誰の心をつかむこともできません。そこで、Oracle BlueKaiを活用すれば、既存および潜在的なオーディエンスについてのインサイトを獲得できます。データに基づいてセグメント化することで、無駄を省き、広告クリックに伴うコストも削減できます。

【関連製品も一緒に導入したい】
DMPはあくまでデータを一元管理するツールです。そのため、CRMやMAといった関連製品と連携させてはじめて真価を発揮します。Oracle社は、分析ツールのOracle Contextual Intelligenceや、オーディエンスの行動データをリアルタイムに統合するOracle Infinity Behavioral Intelligenceなど、多数の関連製品を提供しています。あわせて利用することで、より高度なマーケティング施策を実施できるようになるでしょう。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Oracle BlueKaiの仕様、動作環境

その他
主な機能データの取り込み
オーディエンスのセグメント化
オーディエンスの発掘
個人レベルでのパーソナライゼーション
チャネル横断的なアプローチ
オーディエンス分析
キャンペーン管理
など
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名日本オラクル株式会社
住所〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月1985(昭和60)年10月15日
従業員数2,257名(2024年5月31日時点)
資本金25,033百万円
事業内容日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名代表執行役 内海 寛子

DMP(Data Management Platform)

DMP(Data Management Platform)とは?

DMP(データマネジメントプラットフォーム)は、顧客データを収集・分析し、マーケティング施策に活用するためのツールです。データ統合、ターゲティング、パフォーマンス分析機能を備え、効果的なマーケティング戦略を実現します。マーケティング部門での活用が一般的で、顧客理解の深化と売上向上に貢献します。

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DMP製品比較5選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説

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