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DMP(Data Management Platform)でお問い合わせの多い製品は?
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- 関連製品も多数提供
国内外の膨大なオーディエンスデータを獲得することで、データドリブンなマーケティングを実施できるようになります。関連製品も多数提供され、連携することでさらなる高度化を図れます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
オーディエンスをセグメント化し的を絞ったマーケティングを
Oracle BlueKaiとは
Oracle BlueKaiとは
Oracle社が提供するDMPです。これを介して、Oracle Data Cloudが持つ豊富なサードパーティーデータを活用し、自社が情報を持たない未知のオーディエンスに対するターゲティングに活用できます。日本国内での活用はもちろん、海外でグローバルビジネスを展開するうえでも力を発揮します。
Oracle BlueKaiでできること
Oracle BlueKaiでできること
【広告データの統合】
散在する広告データを一元化する機能です。ファーストパーティが持つ、オンライン・オフラインのデータを取り込みます。そして、取り込んだデータを分類し、セグメント化します。セカンド・サードパーティデータを組み合わせることでデータを強化することも可能です。
【オーディエンスの構築】
蓄積したデータに基づき、見込み度の高いオーディエンスを発掘できます。既存顧客に似たオーディエンスの特徴を把握する、ルックアライクモデリング機能を搭載しています。
【デバイス横断的なキャンペーン】
スマートフォンやパソコンなど、デバイスに左右されないメッセージを送信する機能です。デバイス単位ではなく個人単位でマーケティングの最適化を図ります。
【オーディエンス分析】
オーディエンスを分析し、常に最新の情報を維持します。キャンペーン前後にオーディエンスを分析すれば、キャンペーンによる変化を把握できます。
【オーディエンスへのリーチ】
広告やキャンペーンを通じてオーディエンスにリーチする機能です。パーソナライズドされたメッセージを送り、その成果をレポートとして表示します。
Oracle BlueKaiで解決できる課題
Oracle BlueKaiで解決できる課題
【デジタルキャンペーンの効率を高めたい】
どんなマーケティング施策も、ある程度的を絞ることが大切です。ペルソナがあいまいでは、結局誰の心をつかむこともできません。そこで、Oracle BlueKaiを活用すれば、既存および潜在的なオーディエンスについてのインサイトを獲得できます。データに基づいてセグメント化することで、無駄を省き、広告クリックに伴うコストも削減できます。
【関連製品も一緒に導入したい】
DMPはあくまでデータを一元管理するツールです。そのため、CRMやMAといった関連製品と連携させてはじめて真価を発揮します。Oracle社は、分析ツールのOracle Contextual Intelligenceや、オーディエンスの行動データをリアルタイムに統合するOracle Infinity Behavioral Intelligenceなど、多数の関連製品を提供しています。あわせて利用することで、より高度なマーケティング施策を実施できるようになるでしょう。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
Oracle BlueKaiの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | データの取り込み オーディエンスのセグメント化 オーディエンスの発掘 個人レベルでのパーソナライゼーション チャネル横断的なアプローチ オーディエンス分析 キャンペーン管理 など |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 日本オラクル株式会社 |
---|---|
住所 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター |
設立年月 | 1985(昭和60)年10月15日 |
従業員数 | 2,257名(2024年5月31日時点) |
資本金 | 25,033百万円 |
事業内容 | 日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。 |
代表者名 | 代表執行役 内海 寛子 |
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
オーディエンスをセグメント化し的を絞ったマーケティングを
Oracle BlueKaiとは
Oracle BlueKaiとは
Oracle社が提供するDMPです。これを介して、Oracle Data Cloudが持つ豊富なサードパーティーデータを活用し、自社が情報を持たない未知のオーディエンスに対するターゲティングに活用できます。日本国内での活用はもちろん、海外でグローバルビジネスを展開するうえでも力を発揮します。
Oracle BlueKaiでできること
Oracle BlueKaiでできること
【広告データの統合】
散在する広告データを一元化する機能です。ファーストパーティが持つ、オンライン・オフラインのデータを取り込みます。そして、取り込んだデータを分類し、セグメント化します。セカンド・サードパーティデータを組み合わせることでデータを強化することも可能です。
【オーディエンスの構築】
蓄積したデータに基づき、見込み度の高いオーディエンスを発掘できます。既存顧客に似たオーディエンスの特徴を把握する、ルックアライクモデリング機能を搭載しています。
【デバイス横断的なキャンペーン】
スマートフォンやパソコンなど、デバイスに左右されないメッセージを送信する機能です。デバイス単位ではなく個人単位でマーケティングの最適化を図ります。
【オーディエンス分析】
オーディエンスを分析し、常に最新の情報を維持します。キャンペーン前後にオーディエンスを分析すれば、キャンペーンによる変化を把握できます。
【オーディエンスへのリーチ】
広告やキャンペーンを通じてオーディエンスにリーチする機能です。パーソナライズドされたメッセージを送り、その成果をレポートとして表示します。
Oracle BlueKaiで解決できる課題
Oracle BlueKaiで解決できる課題
【デジタルキャンペーンの効率を高めたい】
どんなマーケティング施策も、ある程度的を絞ることが大切です。ペルソナがあいまいでは、結局誰の心をつかむこともできません。そこで、Oracle BlueKaiを活用すれば、既存および潜在的なオーディエンスについてのインサイトを獲得できます。データに基づいてセグメント化することで、無駄を省き、広告クリックに伴うコストも削減できます。
【関連製品も一緒に導入したい】
DMPはあくまでデータを一元管理するツールです。そのため、CRMやMAといった関連製品と連携させてはじめて真価を発揮します。Oracle社は、分析ツールのOracle Contextual Intelligenceや、オーディエンスの行動データをリアルタイムに統合するOracle Infinity Behavioral Intelligenceなど、多数の関連製品を提供しています。あわせて利用することで、より高度なマーケティング施策を実施できるようになるでしょう。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
Oracle BlueKaiの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | データの取り込み オーディエンスのセグメント化 オーディエンスの発掘 個人レベルでのパーソナライゼーション チャネル横断的なアプローチ オーディエンス分析 キャンペーン管理 など |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 日本オラクル株式会社 |
---|---|
住所 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター |
設立年月 | 1985(昭和60)年10月15日 |
従業員数 | 2,257名(2024年5月31日時点) |
資本金 | 25,033百万円 |
事業内容 | 日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。 |
代表者名 | 代表執行役 内海 寛子 |
DMP(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)とは?
DMP(データマネジメントプラットフォーム)は、顧客データを収集・分析し、マーケティング施策に活用するためのツールです。データ統合、ターゲティング、パフォーマンス分析機能を備え、効果的なマーケティング戦略を実現します。マーケティング部門での活用が一般的で、顧客理解の深化と売上向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらDMP製品比較5選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『国内外の膨大なデータをビジネスの味方にOracle BlueKai』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。