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工事管理システム

upbuilderとは?価格や機能・使い方を解説

案件管理×工事管理×予算管理で建設DXを実現!

株式会社オネスト

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《upbuilder》のPOINT
  1. 工事に関するあらゆる情報をまるっと管理。資料や写真も共有可能
  2. 受注・売上・利益の予算進捗状況をリアルタイムに可視化・分析
  3. 技術者の配置や空き状況を一目で把握。効率的な要員配置を実現

「upbuilder」は、案件管理・工事管理・予算管理ができる建設会社様向けのDX支援サービスです。 工事に関するあらゆる情報をまるっと管理し、業務効率化とペーパーレスでDX実現をご支援します。

対応機能
チャット機能
受注管理機能
発注管理機能
実行予算管理機能
支払管理機能
工程管理機能

2025年06月02日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

【案件管理×工事管理×予算管理】業務効率化とペーパーレスによりDXを実現!

upbuilderとは

upbuilderとは

「upbuilder」は、建設業に特化した案件管理・工事管理・予算管理のできるクラウドサービスです。
受注前~完成後まで、工事に関するあらゆる情報を一元管理し、業務効率化とペーパーレスによるDX実現をご支援します。
見やすい画面レイアウトと、直感的で使いやすい操作性。徹底した導入サポートで多くのお客さまにご利用いただいております。

製品詳細-1

upbuilderでできること

upbuilderでできること

1.【案件・商談管理】
案件情報と営業活動内容を部内で共有し、アプローチ状況を見える化します。
属人化しやすい営業プロセスや顧客との面談履歴を共有して
会社の資産として残すことができます。

2.【工事物件管理】
受注前~完成まで、工事に関するあらゆる情報をリアルタイムで確認・更新することができます。
書類や写真なども共有可能です。

3.【予算管理】
集計に手間がかかる予算実績や着地見込みを瞬時に集計可能です。
グラフで予実を見える化し、報告資料として利用できます。
受注、売上を集計し常に最新の情報を表示できます。

4.【要員配置】
要員の配置状況を案件別・社員別・協力会社別に共有、見える化し空き要員の検索ができます。

5.【顧客・取引先の管理】
顧客や取引先への営業活動の履歴や施工実績が集約され、関係強化に向けて活用できます。
スピーディーに今までの経緯や現在の状況を把握可能です。

6.【社員・資格の管理】
社員の配置履歴や保有資格、CPD・CPDS受講履歴、CCUSレベルが管理できます。
資格については、失効防止のため、有効期限前に通知することもできます。

7.【アフターサービス管理】
施工した建物について、建物情報、定期点検スケジュール、問合せの管理ができます。
建物に関するアフターサービスの履歴がカルテ上に集約され、正確なアフターサービスの提供が可能となります。

8.【文書・ファイル管理】
案件・工事、顧客・取引先、社員ごとに文書や写真を一元管理することができます。
資料へのアクセス・閲覧が簡単になり、写真データや紙資料を探す手間が削減され、業務効率化につながります。


製品詳細-2

upbuilderで解決できる課題

upbuilderで解決できる課題

こんなお悩みありませんか?

◆ 顧客情報や案件情報が個人管理になっており、状況が分からない
◆ 複数システムやエクセルの参照・更新が煩雑で、何をするにも時間がかかる
◆ 以前の施工実績を探す手間をなくし、新たな工事獲得に活かしたい
◆ 今後の受注見込みの状況や予算の達成度合いを、リアルタイムに確認したい
◆ 会議資料・報告資料のために都度集計しなくてはならず、手間がかかる

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能・ダッシュボード機能
・顧客/業者データ管理
・社員/資格データ管理
・案件・商談管理
・工事物件管理
・予算状況管理
・要員配置管理
・アフターサービス管理
・文書ファイル管理
オプション【導入サポート】
◆データ移行
◆外部システムとの連携
◆利用者向け操作説明
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

導入効果

新虎興産株式会社様(大阪府)

情報共有の強化と予算状況のリアルタイム把握で業務効率化を実現

情報共有の強化と予算状況のリアルタイム把握で業務効率化を実現

【課題】
・複雑なエクセルでの情報管理で、正確な情報の共有ができていなかった
・報告資料作成に手間がかかっていた

【決め手】
・UIやグラフ表示が見やすい点や機能が決め手となり「upbuilder」を採用

【効果】
・正確な情報の共有が簡単にできるようになった
・部門間の共有が簡単・円滑になった
・書類、写真、図面を集約し、探す手間を削減できた

企業情報

企業情報

会社名株式会社オネスト
住所東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60 38階
設立年月1990年3月1日
従業員数226名(2024年5月末時点) (オネスト/オネスト・アイホールディングス)
資本金7,000万円
事業内容医療システム事業 農業ICTサービス事業 建設業DX支援サービス事業 システムインテグレーション事業
代表者名本間大輔
または
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2025年06月02日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

【案件管理×工事管理×予算管理】業務効率化とペーパーレスによりDXを実現!

upbuilderとは

upbuilderとは

「upbuilder」は、建設業に特化した案件管理・工事管理・予算管理のできるクラウドサービスです。
受注前~完成後まで、工事に関するあらゆる情報を一元管理し、業務効率化とペーパーレスによるDX実現をご支援します。
見やすい画面レイアウトと、直感的で使いやすい操作性。徹底した導入サポートで多くのお客さまにご利用いただいております。

製品詳細-1

upbuilderでできること

upbuilderでできること

1.【案件・商談管理】
案件情報と営業活動内容を部内で共有し、アプローチ状況を見える化します。
属人化しやすい営業プロセスや顧客との面談履歴を共有して
会社の資産として残すことができます。

2.【工事物件管理】
受注前~完成まで、工事に関するあらゆる情報をリアルタイムで確認・更新することができます。
書類や写真なども共有可能です。

3.【予算管理】
集計に手間がかかる予算実績や着地見込みを瞬時に集計可能です。
グラフで予実を見える化し、報告資料として利用できます。
受注、売上を集計し常に最新の情報を表示できます。

4.【要員配置】
要員の配置状況を案件別・社員別・協力会社別に共有、見える化し空き要員の検索ができます。

5.【顧客・取引先の管理】
顧客や取引先への営業活動の履歴や施工実績が集約され、関係強化に向けて活用できます。
スピーディーに今までの経緯や現在の状況を把握可能です。

6.【社員・資格の管理】
社員の配置履歴や保有資格、CPD・CPDS受講履歴、CCUSレベルが管理できます。
資格については、失効防止のため、有効期限前に通知することもできます。

7.【アフターサービス管理】
施工した建物について、建物情報、定期点検スケジュール、問合せの管理ができます。
建物に関するアフターサービスの履歴がカルテ上に集約され、正確なアフターサービスの提供が可能となります。

8.【文書・ファイル管理】
案件・工事、顧客・取引先、社員ごとに文書や写真を一元管理することができます。
資料へのアクセス・閲覧が簡単になり、写真データや紙資料を探す手間が削減され、業務効率化につながります。


製品詳細-2

upbuilderで解決できる課題

upbuilderで解決できる課題

こんなお悩みありませんか?

◆ 顧客情報や案件情報が個人管理になっており、状況が分からない
◆ 複数システムやエクセルの参照・更新が煩雑で、何をするにも時間がかかる
◆ 以前の施工実績を探す手間をなくし、新たな工事獲得に活かしたい
◆ 今後の受注見込みの状況や予算の達成度合いを、リアルタイムに確認したい
◆ 会議資料・報告資料のために都度集計しなくてはならず、手間がかかる

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能・ダッシュボード機能
・顧客/業者データ管理
・社員/資格データ管理
・案件・商談管理
・工事物件管理
・予算状況管理
・要員配置管理
・アフターサービス管理
・文書ファイル管理
オプション【導入サポート】
◆データ移行
◆外部システムとの連携
◆利用者向け操作説明
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

導入効果

新虎興産株式会社様(大阪府)

情報共有の強化と予算状況のリアルタイム把握で業務効率化を実現

情報共有の強化と予算状況のリアルタイム把握で業務効率化を実現

【課題】
・複雑なエクセルでの情報管理で、正確な情報の共有ができていなかった
・報告資料作成に手間がかかっていた

【決め手】
・UIやグラフ表示が見やすい点や機能が決め手となり「upbuilder」を採用

【効果】
・正確な情報の共有が簡単にできるようになった
・部門間の共有が簡単・円滑になった
・書類、写真、図面を集約し、探す手間を削減できた

企業情報

企業情報

会社名株式会社オネスト
住所東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60 38階
設立年月1990年3月1日
従業員数226名(2024年5月末時点) (オネスト/オネスト・アイホールディングス)
資本金7,000万円
事業内容医療システム事業 農業ICTサービス事業 建設業DX支援サービス事業 システムインテグレーション事業
代表者名本間大輔
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
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工事管理システム

工事管理システムとは?

工事管理システムは、建設現場の進捗管理、コスト管理、安全管理を効率化するツールです。スケジュールのリアルタイム更新、現場写真の共有、資材管理の最適化が可能です。建設業界の現場監督やプロジェクト管理部門で活用され、工事の品質向上と納期遵守に寄与します。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オネストの 『案件管理×工事管理×予算管理で建設DXを実現!upbuilder』(工事管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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