この製品はまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
工事管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 30アカウント分で月額4,000円!初期費用やサポート費用は無料
- 職人スケジュールと現場の工程をリアルタイムに確認・共有できる
- 案件ごとに現場写真や図面等を保存でき、場所を選ばず確認できる
シンプルで使いやすく、オールインワンのシステムを導入しやすい価格で。 毎月40社以上に導入いただき、累計数百社のお声を聞きながら、本当に必要な機能だけを使いやすい画面で提供しています。
2024年03月22日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 100名未満 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | ~ 4,000円 | ||
参考価格補足 | ・初期費用無料 ・はじめの2ヶ月間は無料トライアル可 ・サポート費用無料 ・30アカウント分で月額4000円 ・300GB分の容量を含む |
製品詳細
製品詳細
30名分で月額4000円のオールインワン業務管理クラウド「サクミル」
サクミルとは
サクミルとは
「サクミル」は、建設業の管理や報告書作成などの事務作業、現場作業を、
一元管理・効率化するクラウドシステムです。
顧客管理から案件情報管理、作業日報、請求管理、原価・粗利管理まで、
豊富な機能を搭載しております。
また、安心して導入していただけるよう、初期費用・サポート料金をいずれも無償とさせていただいております。
月額料金は30人分で4,000円!導入しやすく、長くお使いいただけるよう、月額費用のみですべての機能が利用できます。
サクミルでできること
サクミルでできること
■顧客管理
顧客・作業現場ごとに、重要な情報や過去の案件情報が蓄積されます。
■案件進捗管理
案件の詳細情報やステータスの管理が行えます。
見積もり・請求の漏れを防止できます。
■ファイル管理
案件ごとに現場の写真や図面、各種ファイルを保存でき、いつでもどこでもすぐに確認できます。
■スケジュール
個人・現場の予定をわかりやすく表示できるため、スケジュールの確認や調整がしやすくなります。
■作業日報
スマホで作業日報を入力できるため、人工の入力で事務所に戻る必要がなくなります。
■写真台帳作成
Excelで写真を選択することなく、最小限の手間で写真台帳を作成できます。
■見積もり・請求管理
見積もり書や請求書を作成できます。
見積もり書から請求書への自動変換を含め、帳票作成や管理の手間を減らせます。
■原価・粗利管理
スケジュールや作業日報との連動により、資材費・労務費・協業費などの原価や粗利を管理できます。
■経営レポート
売上・粗利、案件や人ごとの稼働時間等、経営に必要な情報がダッシュボードとして自動表示されます。
サクミルで解決できる課題
サクミルで解決できる課題
●現場の情報を工事担当者しか知らないため請求漏れが発生
⇒案件の状態やスケジュールをクラウド上で確認できるため、誰が今どの案件に対応中か、または完了したかがわかる
●従業員の予定が把握できず、案件のスケジュール管理に時間がかかる
⇒「月・週・日」単位で案件ごと、人ごとのスケジュール管理ができるため、迅速で正確な人工管理が可能
●案件情報が現場で確認できず、いちいち事務所に戻らないといけない
⇒スマホやタブレットからアクセスできるため、いつでもどこでも案件の過去情報を確認できる
●見積もり提出後のフォローができていない
⇒案件ごとのステータスを一覧で管理できるため、提案中の案件も、漏れなく後追いすることができる
●日報や写真の登録が事務所でしかできないため残業が増えてしまう
⇒出先からスマホやタブレットで日報作成および写真の登録が行えるため、事務作業のための時間を大幅に削減できる
仕様・動作環境
仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
機能 | 顧客管理 案件進捗管理 ファイル管理 スケジュール 作業日報 写真台帳作成 見積もり・請求管理 原価・粗利管理 経営レポート |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
莫大な費用をかけても実現できなかった機能が「サクミル」なら安価に実現できた
莫大な費用をかけても実現できなかった機能が「サクミル」なら安価に実現できた
【株式会社トライ様】
空調設備の修理事業をワンストップで提供。
●導入前の課題
・仕事量が増えていくのに伴い、事務作業の量も増大(特に報告書作成)
・月末になると溜まった報告書をまとめて処理していくため、別の現場のものが混じってしまったりと正しい対応で報告書を作ることも一苦労
・見積もり書や案件管理等、とにかく煩雑で非効率的な業務が多い
●「サクミル」なら安価に実現
・報告書、見積もり、顧客管理という機能がしっかり揃っており、価格面でも安心感があった
・人を増やさないと回らなくなるが、その人材採用が難しいため事務作業の時間を減らし残業時間をなくしていくことが急務
・あらゆる事務作業を効率化し、残業時間を半分へ
サクミル導入の決め手は、使いやすいシンプルな操作性と費用対効果。
サクミル導入の決め手は、使いやすいシンプルな操作性と費用対効果。
【竹内工業所様】
建築の設備業全般を提供。
●導入前の課題
・現場監督の直行直帰が多く、情報共有が難しかった
・創業75年と社歴が長く、紙での膨大な書類があり管理がしきれなかった
・現場情報を確認するのに、出先から事務所に電話して書類を探してもらう必要があった
●使いやすくシンプルなツールに出会えた
・他のサービスも検討したが、値段が高かった
・シンプルな操作性で、従業員が使いこなせそうだった
・コストを安く抑えることで、時間をかけて徐々に現場に浸透させていくことができる
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社プレックス |
---|---|
住所 | 東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階 |
設立年月 | 2018年4月9日 |
資本金 | 5,000,000円 |
事業内容 | 物流・電力保安領域におけるHRテック事業 設備管理領域におけるDX推進事業 |
代表者名 | 黒﨑 俊 |
2024年03月22日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 100名未満 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | ~ 4,000円 | ||
参考価格補足 | ・初期費用無料 ・はじめの2ヶ月間は無料トライアル可 ・サポート費用無料 ・30アカウント分で月額4000円 ・300GB分の容量を含む |
製品詳細
製品詳細
30名分で月額4000円のオールインワン業務管理クラウド「サクミル」
サクミルとは
サクミルとは
「サクミル」は、建設業の管理や報告書作成などの事務作業、現場作業を、
一元管理・効率化するクラウドシステムです。
顧客管理から案件情報管理、作業日報、請求管理、原価・粗利管理まで、
豊富な機能を搭載しております。
また、安心して導入していただけるよう、初期費用・サポート料金をいずれも無償とさせていただいております。
月額料金は30人分で4,000円!導入しやすく、長くお使いいただけるよう、月額費用のみですべての機能が利用できます。
サクミルでできること
サクミルでできること
■顧客管理
顧客・作業現場ごとに、重要な情報や過去の案件情報が蓄積されます。
■案件進捗管理
案件の詳細情報やステータスの管理が行えます。
見積もり・請求の漏れを防止できます。
■ファイル管理
案件ごとに現場の写真や図面、各種ファイルを保存でき、いつでもどこでもすぐに確認できます。
■スケジュール
個人・現場の予定をわかりやすく表示できるため、スケジュールの確認や調整がしやすくなります。
■作業日報
スマホで作業日報を入力できるため、人工の入力で事務所に戻る必要がなくなります。
■写真台帳作成
Excelで写真を選択することなく、最小限の手間で写真台帳を作成できます。
■見積もり・請求管理
見積もり書や請求書を作成できます。
見積もり書から請求書への自動変換を含め、帳票作成や管理の手間を減らせます。
■原価・粗利管理
スケジュールや作業日報との連動により、資材費・労務費・協業費などの原価や粗利を管理できます。
■経営レポート
売上・粗利、案件や人ごとの稼働時間等、経営に必要な情報がダッシュボードとして自動表示されます。
サクミルで解決できる課題
サクミルで解決できる課題
●現場の情報を工事担当者しか知らないため請求漏れが発生
⇒案件の状態やスケジュールをクラウド上で確認できるため、誰が今どの案件に対応中か、または完了したかがわかる
●従業員の予定が把握できず、案件のスケジュール管理に時間がかかる
⇒「月・週・日」単位で案件ごと、人ごとのスケジュール管理ができるため、迅速で正確な人工管理が可能
●案件情報が現場で確認できず、いちいち事務所に戻らないといけない
⇒スマホやタブレットからアクセスできるため、いつでもどこでも案件の過去情報を確認できる
●見積もり提出後のフォローができていない
⇒案件ごとのステータスを一覧で管理できるため、提案中の案件も、漏れなく後追いすることができる
●日報や写真の登録が事務所でしかできないため残業が増えてしまう
⇒出先からスマホやタブレットで日報作成および写真の登録が行えるため、事務作業のための時間を大幅に削減できる
仕様・動作環境
仕様・動作環境
その他 | |
---|---|
機能 | 顧客管理 案件進捗管理 ファイル管理 スケジュール 作業日報 写真台帳作成 見積もり・請求管理 原価・粗利管理 経営レポート |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入効果
莫大な費用をかけても実現できなかった機能が「サクミル」なら安価に実現できた
莫大な費用をかけても実現できなかった機能が「サクミル」なら安価に実現できた
【株式会社トライ様】
空調設備の修理事業をワンストップで提供。
●導入前の課題
・仕事量が増えていくのに伴い、事務作業の量も増大(特に報告書作成)
・月末になると溜まった報告書をまとめて処理していくため、別の現場のものが混じってしまったりと正しい対応で報告書を作ることも一苦労
・見積もり書や案件管理等、とにかく煩雑で非効率的な業務が多い
●「サクミル」なら安価に実現
・報告書、見積もり、顧客管理という機能がしっかり揃っており、価格面でも安心感があった
・人を増やさないと回らなくなるが、その人材採用が難しいため事務作業の時間を減らし残業時間をなくしていくことが急務
・あらゆる事務作業を効率化し、残業時間を半分へ
サクミル導入の決め手は、使いやすいシンプルな操作性と費用対効果。
サクミル導入の決め手は、使いやすいシンプルな操作性と費用対効果。
【竹内工業所様】
建築の設備業全般を提供。
●導入前の課題
・現場監督の直行直帰が多く、情報共有が難しかった
・創業75年と社歴が長く、紙での膨大な書類があり管理がしきれなかった
・現場情報を確認するのに、出先から事務所に電話して書類を探してもらう必要があった
●使いやすくシンプルなツールに出会えた
・他のサービスも検討したが、値段が高かった
・シンプルな操作性で、従業員が使いこなせそうだった
・コストを安く抑えることで、時間をかけて徐々に現場に浸透させていくことができる
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社プレックス |
---|---|
住所 | 東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階 |
設立年月 | 2018年4月9日 |
資本金 | 5,000,000円 |
事業内容 | 物流・電力保安領域におけるHRテック事業 設備管理領域におけるDX推進事業 |
代表者名 | 黒﨑 俊 |
工事管理システム
工事管理システムとは?
工事管理システムは、建設現場の進捗管理、コスト管理、安全管理を効率化するツールです。スケジュールのリアルタイム更新、現場写真の共有、資材管理の最適化が可能です。建設業界の現場監督やプロジェクト管理部門で活用され、工事の品質向上と納期遵守に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】施工管理アプリ7選を比較!無料製品や現場で使える機能も紹介
『サクミル』とよく比較されている工事管理システム
『サクミル』とよく比較されている工事管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プレックスの 『30人分で月額4000円、初期費用なしの現場管理クラウドサクミル』(工事管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。