カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業関連のレポート作成がスムーズになる
この製品のいい点
営業サポートに使用しているレポートの作成がクリック一つで可能になり、残業時間がかなり削減できた。営業チームの会議や面談でも、ツールで作成したグラフなどからのデータを踏まえたアドバイス・改善策が提案可能になり、それぞれのスタッフの変化へのスピードが上昇している。
Domoの改善してほしい点
期間システムなどから数字・データをインポートしてレポートを出す際にイマイチ精度が上がらない時があるが、原因がよくわからないことがある。
Domo導入で得られた効果・メリット
基本的にExcelなどに入力された売上データを基に分析を行なっており、分析スタッフの勘に頼るところが大きかった。
チームごとの業績改善にはあまり結びついていなかった。
導入の効果として統一した指標でリアルタイムに数字などを共有できるようになり、数字に基づいた会議が可能になった。販売台数、出荷台数、営業のエリア・季節ごとの売上、エリアごとの経費など多角的に数字を分析できるようになった。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
使用していない
セミナーの満足度
使用していない
トレーニングの満足度
使用していない
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
集計業務の効率化と詳細分析
☆☆☆☆☆
★★★★★
トリガーとなる情報を入手したら、様々な切り口(日時、現象、件数など)で傾向を視覚的に分かりやすいダッシュボードにて分析で...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
情報共有プラットフォームとして活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内に散らばる情報を共有するためのプラットフォームに選んだのがこちらのツール。 グラフなどが充実しており視認性が高く、多...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
様々な項目別にデータ集計・比較が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
エリア別・季節別の売り上げデータやECサイトの売上などを紐づけてグラフ化・チャート化できて、レポートの説得力が上がります。...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。