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ロウムメイト勤怠
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勤怠管理システム・就業管理システム

ロウムメイト勤怠とは?価格や機能・使い方を解説

アラート機能で月末まで溜めない 勤怠管理をスムーズに

株式会社カオナビ

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《ロウムメイト勤怠》のPOINT
  1. タイムカード・生体認証・ICカードなど様々な打刻方法が選択可能
  2. 休日出勤や多段階申請などの申請・承認がWEB上からできる
  3. データはリアルタイムで反映され、どこでも勤務状況を確認可能

出勤や退勤時刻などの記録・集計、残業時間の管理などが効率的にできる勤怠管理システムです。勤怠管理がデジタル化でき、正確に労働時間を把握可能です。長時間労働の未然防止に役立ちます。

対応機能
36協定支援
同日複数勤務
申請承認
シフト作成
給与計算連携
スマホ対応

2025年06月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

勤怠集計・給与計算・就業管理が効率化する勤怠管理システム

ロウムメイト勤怠とは

出勤や退勤時刻などの記録・集計はもちろん、
残業時間なども正確に管理できる効率的な勤怠管理システムです。

従業員に打刻忘れや残業時間超過・有休未取得などが〔アラート機能〕で通知でき、
従業員は管理画面から超過時間や有休残日数をすぐに確認できます。
通知条件は事前通知・事後通知など、複数設定可能です。
全従業員の状況はリストにより一目で把握できるため、管理がはかどります。

また、有休取得や労働時間といった法改正も柔軟な設定変更で対応でき、
会社に合わせた条件でカスタマイズが可能です。
月締めの勤怠データは、CSVで他サービスと連携でき、すぐに給与計算が完了します。
給与計算システムやタレントマネジメントシステムなど、他のシステムとも連携できます。

製品詳細-1

ロウムメイト勤怠で解決できる課題

このようなお悩みはありませんか?
◆テレワークなど、多様な働き方にも対応できる打刻機能がない
◆残業や休暇などの申請や、打刻漏れなどの修正に手間がかかる
◆長時間労働といった労働時間に法令違反リスクがある従業員をすぐに発見したい

『ロウムメイト勤怠』なら、勤怠管理をデジタル化することで
正確に労働時間が把握できるため、長時間労働の防止に役立ちます!

●様々な打刻手法に対応
パソコン・タイムカード・ICカード・生体認証・チャットなどでの打刻が可能
企業の環境に合わせた様々な打刻方法が選択できる

●申請・承認がスムーズ
休暇・休日出勤・残業・多段階申請など、あらゆる申請・承認はすべてWEB上で実施可能
ペーパーレスでスムーズに業務が進められ効率的

●勤務状況をどこからでも確認可能
日々リアルタイムで打刻データなどが反映され、勤務状況はいつでもどこでも確認可能
打刻忘れ・承認待ち・残業過多などをお知らせする〔アラート機能〕搭載

製品詳細-2

ロウムメイト勤怠でできること

◎だれでも簡単に操作できるわかりやすい画面設計
打刻画面は〔現在時刻〕と〔基本ボタン〕のみが配置されたシンプルな設計です。
必要最小限の機能により初めて使う従業員でも直感的に操作でき、勤怠登録がスムーズです。

◎様々なワークスタイルにも対応できる豊富な機能
業種や職種を問わず様々なワークスタイルに対応でき、
シフト管理・工数管理といった必要な機能を網羅しています。
■シフト作成
シフト表を作成し、人員が不足している日のシフトは従業員へ募集ができます。
休日の必要日数が確保されていない従業員は〔アラート〕でお知らせします。
■工数管理
時間と人件費を計算し、プロジェクト達成までの工数を算出します。
進捗や作業量を可視化し、生産性の向上が実現します。
■テレワーク管理
リアルタイムでテレワークをしている従業員の管理ができます。
出社回数を月間で集計し、手当や通勤交通費の算出にも利用可能です。

◎自動で最新の労働法規に対応
年次有給休暇の取得状況が可視化でき、計画的な消化をサポートします。
これにより、法令違反のリスクを未然に防ぐことができます。

◎様々な他サービスとの連携が可能
給与計算システム・タレントマネジメントシステムなどの他サービスとCSVで連携できます。
アクセストークンなど、連携情報を入力すれば簡単に運用開始可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能打刻管理/アラート機能/工数管理/シフト管理/変形労働時間設定
/データ出力・保持/申請・承認/テレワーク機能/労働条件の設定
サポート・保守無料でメールやチャットでのサポートがご利用いただけます。
その他【働き方改革関連法案対応機能】
年休管理簿/36協定設定/労働時間管理/労働時間の適正把握

【その他の機能】
他社サービスと連携/ポイント管理/安心サポート
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社カオナビ
住所〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
設立年月2008年5月27日
資本金10億6,627万円(2021年3月末時点)
事業内容タレントマネジメントシステム『カオナビ』の製造・販売・サポート
代表者名代表取締役社長 Co-CEO:佐藤 寛之 代表取締役 Co-CEO:柳橋 仁機
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勤怠管理システム・就業管理システム

勤怠管理システム・就業管理システムとは?

勤怠管理・就業管理は、従業員の勤務状況や労働時間を正確に記録・管理するシステムです。労働基準法の遵守や給与計算の効率化を支援し、リモートワークやフレックスタイム制にも対応しています。人事部門や総務部門での利用が一般的で、労務管理の負担軽減と業務効率化に寄与します。

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