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音声認識ソフトでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 精度をアップできるカスタマイズ単語登録を搭載!
- 認識精度を試すことができるサンプルを用意!
- 音声データのログ保存の選択が可能!
AI音声認識技術により、音声認識を利用して開発ができるプラットフォームになります。初月無料で全ての音声認識と感情解析機能を活用することができます。
2023年06月27日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / パッケージソフト / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 初期費用なしの従量課金制。無料トライアル:毎月60分まで無料 |
製品詳細
製品詳細
高品質な音声認識が低コストで利用できるサービス!
「AmiVoice Cloud Platform」とは
「AmiVoice Cloud Platform」とは
日本語への高い認識率を誇る、高速で精度の高い音声認識エンジンになります。1秒単位で計上する従量課金制を設けており、全13種類の音声認識エンジンを毎月60分まで無償活用できます。音声のない無音部分には料金がかからず、検出された発話部分のみ利用料がかかるため、高精度な音声認識が低コストで活用できます。
「AmiVoice Cloud Platform」でできること
「AmiVoice Cloud Platform」でできること
AmiVoice Cloud Platformには、3つのプランがあります。
・AmiVoice API
・AmiVoice API Private
・AmiVoice API SDK
この3つのプランのうち従課金制のクラウド型音声認識『AmiVoice API』について解説していきます。
【言語モデルの強化】
専門用語にも強く、業務に不適当な用語を除外することでビジネスユースに特化した言語モデルとなっています。誤認識を減らすことが実現でき、医療業界をはじめ金融や保険といった、その業界特有となる用語の機能も備えています。単語や固有名詞をカスタマイズした登録ができ、認識の精度も高くなるため変換も円滑に行えます。
【自然な話法での認識が実現】
音声を認識させることに注力した話し方は不要となり、イントネーションや会話の速度に影響されず、より自然な発話で認識できます。世代を問わずどんな話法であっても容易に認識することができます。
【強化されたなノイズ対策】
ノイズ対策技術によって、街中の雑音をはじめ工場や電車といった騒音の多い中での音声や、電話での聞き取りにくい音声に対しても明確に認識することができます。利用場所に影響されない認識率を誇ります。
【常に最新版に更新される】
自動学習システムによって、直近の新しい言葉も認識できるようになっています。
【無償の開発支援を実施】
音声認識エンジンの開発に関しても、技術スタッフによる無償サポートが利用できます。
【プロトコルの異なる2種類】
“リアルタイム認識”
リアルタイムに音声ストリームをテキスト化することができる
“バッチ認識”
長時間にわたる膨大な音声ファイルを、バッチ処理によってテキスト化できる
【ログ保存の有無を選べる】
企業運用に沿った音声データのログ保存の可否を選択することが可能なため、社内規定に準拠した開発も実現できます。
「AmiVoice Cloud Platform」の強み
「AmiVoice Cloud Platform」の強み
【認識精度を即座に体験できる】
試してみたい言語やモデル、音響モデルを選び、音声認識機能を試すことができます。
【句読点・疑問符を自動的に付与】
認識した結果に対し、句読点や疑問符を自動的に付与する機能が備わっており、確実でより明晰な話し言葉による文章作成の支援を行っています。
【言い淀みを自動削除】
「えー」や「あのー」といった会話に不可欠な言い淀みを自動削除、削除しないといった設定も行うことができます。認識した結果をひとつひとつ修正する手間や時間の軽減にもつながります。
【話者ダイアライゼーション機能】
複数人による発話が含まれている音声に対し、どの人物がいつ発話しかのかが認識できる機能になります。事前に学習する必要もなく、話手を特定することができます。
【オプションの感情解析機能】
音声から発話者の感情を解析し、ストレスや不満、期待といった20個のパラメータを出力できます。言葉の表現の裏にある潜在的な感情の起伏を掴むことができ、より細やかに声の分析が行うことができます。結果は企業の幅広いシーンで利活用できます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「AmiVoice Cloud Platform」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・リアルタイム認識 ・バッチ認識 ・言い淀みを自動削除 ・話者ダイアライゼーション機能 |
オプション | ・感情解析機能 |
サポート・保守 | ・無料技術サポート |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社アドバンスト・メディア |
---|---|
住所 | 〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階 |
設立年月 | 1997年12月 |
従業員数 | 連結253名(単体224名)(2024年3月末現在) |
資本金 | 69億3031万円(18,392,724株)(2024年3月末現在) |
事業内容 | ・企業および企業内のユーザーや一般消費者へAI音声認識アミボイスをサービス利用の形で提供する「サービス事業」 ・AI音声認識アミボイスを組み込んだアプリケーション商品をライセンス販売する「プロダクト事業」 ・AI音声認識アミボイスを組み込んだ音声認識ソリューションの企画・設計・開発を行う「ソリューション事業」 |
代表者名 | 鈴木 清幸 |
2023年06月27日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / パッケージソフト / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 初期費用なしの従量課金制。無料トライアル:毎月60分まで無料 |
製品詳細
製品詳細
高品質な音声認識が低コストで利用できるサービス!
「AmiVoice Cloud Platform」とは
「AmiVoice Cloud Platform」とは
日本語への高い認識率を誇る、高速で精度の高い音声認識エンジンになります。1秒単位で計上する従量課金制を設けており、全13種類の音声認識エンジンを毎月60分まで無償活用できます。音声のない無音部分には料金がかからず、検出された発話部分のみ利用料がかかるため、高精度な音声認識が低コストで活用できます。
「AmiVoice Cloud Platform」でできること
「AmiVoice Cloud Platform」でできること
AmiVoice Cloud Platformには、3つのプランがあります。
・AmiVoice API
・AmiVoice API Private
・AmiVoice API SDK
この3つのプランのうち従課金制のクラウド型音声認識『AmiVoice API』について解説していきます。
【言語モデルの強化】
専門用語にも強く、業務に不適当な用語を除外することでビジネスユースに特化した言語モデルとなっています。誤認識を減らすことが実現でき、医療業界をはじめ金融や保険といった、その業界特有となる用語の機能も備えています。単語や固有名詞をカスタマイズした登録ができ、認識の精度も高くなるため変換も円滑に行えます。
【自然な話法での認識が実現】
音声を認識させることに注力した話し方は不要となり、イントネーションや会話の速度に影響されず、より自然な発話で認識できます。世代を問わずどんな話法であっても容易に認識することができます。
【強化されたなノイズ対策】
ノイズ対策技術によって、街中の雑音をはじめ工場や電車といった騒音の多い中での音声や、電話での聞き取りにくい音声に対しても明確に認識することができます。利用場所に影響されない認識率を誇ります。
【常に最新版に更新される】
自動学習システムによって、直近の新しい言葉も認識できるようになっています。
【無償の開発支援を実施】
音声認識エンジンの開発に関しても、技術スタッフによる無償サポートが利用できます。
【プロトコルの異なる2種類】
“リアルタイム認識”
リアルタイムに音声ストリームをテキスト化することができる
“バッチ認識”
長時間にわたる膨大な音声ファイルを、バッチ処理によってテキスト化できる
【ログ保存の有無を選べる】
企業運用に沿った音声データのログ保存の可否を選択することが可能なため、社内規定に準拠した開発も実現できます。
「AmiVoice Cloud Platform」の強み
「AmiVoice Cloud Platform」の強み
【認識精度を即座に体験できる】
試してみたい言語やモデル、音響モデルを選び、音声認識機能を試すことができます。
【句読点・疑問符を自動的に付与】
認識した結果に対し、句読点や疑問符を自動的に付与する機能が備わっており、確実でより明晰な話し言葉による文章作成の支援を行っています。
【言い淀みを自動削除】
「えー」や「あのー」といった会話に不可欠な言い淀みを自動削除、削除しないといった設定も行うことができます。認識した結果をひとつひとつ修正する手間や時間の軽減にもつながります。
【話者ダイアライゼーション機能】
複数人による発話が含まれている音声に対し、どの人物がいつ発話しかのかが認識できる機能になります。事前に学習する必要もなく、話手を特定することができます。
【オプションの感情解析機能】
音声から発話者の感情を解析し、ストレスや不満、期待といった20個のパラメータを出力できます。言葉の表現の裏にある潜在的な感情の起伏を掴むことができ、より細やかに声の分析が行うことができます。結果は企業の幅広いシーンで利活用できます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
「AmiVoice Cloud Platform」の仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・リアルタイム認識 ・バッチ認識 ・言い淀みを自動削除 ・話者ダイアライゼーション機能 |
オプション | ・感情解析機能 |
サポート・保守 | ・無料技術サポート |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社アドバンスト・メディア |
---|---|
住所 | 〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階 |
設立年月 | 1997年12月 |
従業員数 | 連結253名(単体224名)(2024年3月末現在) |
資本金 | 69億3031万円(18,392,724株)(2024年3月末現在) |
事業内容 | ・企業および企業内のユーザーや一般消費者へAI音声認識アミボイスをサービス利用の形で提供する「サービス事業」 ・AI音声認識アミボイスを組み込んだアプリケーション商品をライセンス販売する「プロダクト事業」 ・AI音声認識アミボイスを組み込んだ音声認識ソリューションの企画・設計・開発を行う「ソリューション事業」 |
代表者名 | 鈴木 清幸 |
音声認識ソフト
音声認識ソフトとは?
音声認識ソフトは、音声をテキストに変換する技術で、議事録作成やコールセンターでの活用が進んでいます。多言語対応や自動翻訳機能も搭載され、業務の効率化に貢献します。主にカスタマーサポート部門や営業部門、医療現場などで活用され、迅速な情報共有や記録作成を支援します。
比較表つきの解説記事はこちらおすすめの音声認識ソフト13選!選び方も徹底解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アドバンスト・メディアの 『AI音声認識機能を提供する開発プラットフォームAmiVoice Cloud Platform』(音声認識ソフト)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。