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RapidResponse
SCMシステム

RapidResponseとは?価格や機能・使い方を解説

管理状況や情報を迅速に把握し、次の行動を素早く決定

キナクシス・ジャパン株式会社

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《RapidResponse》のPOINT
  1. 様々な機能を用いて、素早く収益性の高い計画を立案可能
  2. 簡単な操作で企業内外の情報を統一し、状況を把握
  3. 状況に応じて即座に次のアクションを決定してコストを削減

常時変化していく市場や需要の動向に素早く対応して企業内部と外部間の情報を共有し、企業の利益を最大化するための正確な計画立案から実行内容の決定までを総合的に支援します。

対応機能
需要予測
生産計画
在庫管理
物流管理
受注管理
顧客管理

2023年09月11日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

計画を正確に実行するためのプラットフォーム!

RapidResponseとは

迅速な対処によって無駄を軽減することは、計画を実行するうえで生産性や効率を高めることに繋がります。
使用するうえで以下のような利点が挙げられます。

・エンドツーエンドの同期
稼働状況を把握することは、全体の把握といっても過言ではないほど影響があります。
RapidResponseでは、全体の同期が可能なため、全体のバランスに貢献することができます。

・シナリオ
シナリオのモデルをもとに計画の予測をすることが可能です。
様々なシナリオによって、意思決定の際に貢献することができます。

・コラボレーション
判断するための内容を蓄積していることにより、適切な人物および情報がスムーズにコラボレーションされるよう働きます。

・プランニング
専用のソリューションによって、社内外問わず連携が可能です。

・インテリジェンス
人工知能やアルゴリズムをもとに、定型業務を自動で実施することができます。
これらは常に稼働するため、学習し続けることで手間のかかる業務も自動で実施してくれます。

RapidResponseの強み

□サプライチェーン全体を総合的に管理することで全体が常に最新の状態を共有している状態を実現
・全体の情報や過程、各人を的確に連動させることにより、全ての関係者が新しい情報・状態を常時共有できる状態を実現します。
上記により、一部で情報や過程の変更が起きた際も素早く状況を知ることができます。
・状況の変化に応じて次のアクションを早く決定できるよう、調整を行います。
状況の変化からアクション実行までの時間を極力なくすことで実行後の様々なリスクを軽減します。
・人工知能などを利用して、資源や人員の最適化を行います。
最適化することにより、企業利益の最大化につなげることができます。

□機能が充実したアプリケーション
使用する機器や居場所は関係なく、アプリケーションを通じて何時でも最新の状態を知ることができます。
煩雑な情報を視覚化し、素早く解析できます。
視覚化には様々な追加機能が用意されているため、従来に比べてより迅速に情報を探し出すことが可能です。

□充実したセキュリティ内容
・情報保護のため、恒常的なセキュリティ監視や常時利用可能なユーザ専用窓口を用意しています。
・場所と時間を選ばずにデータへのアクセスが可能となっています。
これにより、ブラウザからの接続が容易となっており、セキュリティの高いアクセスのもと高稼働率および接続性の高い低遅延なパフォーマンスを提供します。
・権限を適切に付与することができるため、見せたい相手にのみ絞ってデータの表示をさせることができます。
暗号化も適切に成されているので、安心安全なログインが可能となり、企業ガイドラインにも沿った使用が実現できます。

□利用者のアクセス権限を制御
情報の閲覧可能範囲やアプリの操作権限を任意に変更できます。

RapidResponseでできること

専用の開発者ツールを利用することで、アルゴリズムの作成が可能となり、より一層活用することに繋がります。
また、セキュリティや卓越性を満たすことができるよう認定の取得も可能となっています。

仕様・動作環境

RapidResponseの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・サプライチェーンの最適化
・コンカレントプランニング(同時並列計画)の強化
サポート・保守・カスタマーサポート
・緊急時対応
・日常的なパフォーマンスおよびセキュリティの監視
・脆弱性スキャン
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名キナクシス・ジャパン株式会社
住所東京都港区赤坂4丁目2番6号 住友不動産新赤坂ビル9階
代表者名金子 敏也

SCMシステム

SCMシステムとは?

SCM(サプライチェーン・マネジメント)とは、製品の製造から販売までの全行程を一元的に管理する経営管理手法です。ネットワークを介して、部門や企業・業種を横断して管理することができます。SCMシステムを導入することで、小売店のPOSシステムからの販売情報が、在庫管理や物流管理、生産管理へとスピーディーに上流工程に流れることで、より正確性の高い需要予測ができ、調達や生産のタイミングを最適化させることが可能になります。

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