資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Handbook
ペーパーレス会議システム

Handbookとは?価格や機能・使い方を解説

リッチな機能で伝えたいことを確実に伝えるオールインワンシステム

アステリア株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8(13件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ペーパーレス会議システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logo
ペーパーレス会議システムの製品一覧はこちら
《Handbook》のPOINT
  1. コンテンツの作成から配信、フィードバックまでカバー
  2. エンタープライズレベルの高度なセキュリティ
  3. オプションやサポートが充実

クラウド上でコンテンツを管理し、モバイル端末での閲覧を実現するシステム。 情報を伝えるだけでなく、フィードバックを得ることで改善の糸口を見つけられます。

対応機能
ビデオ遠隔会議
閲覧ページ同期
マーカ・ポインタ
会議予約
タブレット対応

2023年03月02日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格25,000円 ~
参考価格補足利用規模に応じて3つのプランから選べる

製品詳細

製品詳細

OSネイティブなアプリで鮮やかな情報伝達を実現

Handbookとは

Handbookとは

Handbookはモバイル端末向けの情報共有システムです。
パソコンでも使用可能なのはもちろん、特にiOSのモバイル端末で豊富な機能を使えるようになっています。

社内で共有するマニュアルから対外向けの営業資料まで、ビジネスに関するあらゆる情報の伝達を支援します。

Handbookの強み

Handbookの強み

【豊富な導入実績】
2021年9月末段階で、1,633件もの導入実績を誇ります。累積ユーザー数は33万人に上り、多くの人に使われています。導入されている企業の業種も多岐にわたり、さまざまな分野のビジネスで活用されているシステムです。

【マルチデバイス対応】
iOSではすべての機能が使用可能なほか、AndroidやWindowsでも多くの機能を使えるようになっています。モバイル端末での使いやすさが重視され、外出先からも扱いやすい仕様になっています。

【オールインワンのコンテンツ活用システム】
Handbookはただ情報を共有するだけのシステムではありません。コンテンツの作成から共有、フィードバックの収集、そしてデータの分析まで、コンテンツを活用するための機能をオールインワンで備えています。

Handbookでできること

Handbookでできること

【作成する】
専門的な知識は必要なく、直感的なUIで簡単に操作できます。ブログを書くのと同じようにコンテンツを作り、一斉に更新・配信・削除できます。閲覧ユーザーに対してはプッシュ機能で通知可能です。また、閲覧期限の設定やダウンロードの禁止、端末の制限といったセキュリティ機能も使えます。

【活用する】
作成・配信されたコンテンツを閲覧する機能です。各OSに対してネイティブアプリが提供され、高い操作性を誇ります。画像やPDFサムネイルをタイル表示したり、1画面に複数のアプリを表示してマルチタスクを支援したりと、さまざまな方法でコンテンツを閲覧できます。PDFやMicrosoftOfficeファイルなど、多様な形式に対応。そのほか、360度画像・動画やシナリオの自動再生など、リッチなコンテンツに対応した機能が備わっています。

【反応を集める】
コンテンツの閲覧者からフィードバックを得る機能です。現場で働くスタッフや取引相手から、コメントやレーティング機能によって評価を集められます。アンケートの作成も可能です。

【分析する】
ログイン状況やアクセス履歴、アンケート結果などのデータをわかりやすく表示する機能です。グラフで鮮やかに表示され、画像やCSVファイルとしてダウンロードできます。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Handbookの仕様、動作環境

機能・仕様
オプション【ユーザー数拡張】
◇51~500名
月額3,000円/10人
年額30,000円/10人
◇501~1000名
月額2,500円/10人
年額25,000円/10人
◇1001~5000名
月額2,000円/10人
年額20,000円/10人

【定額ストレージ】
◇スタンダード
月額30,000円
年額300,000円
◇プレミアムプラス
月額60,000円
年額600,000円
サポート・保守使い方電話サポート:月額10,000円
その他【対応OS】
iOS 12
iOS 13/iPadOS 13
iOS 14/iPadOS 14
iOS 15/iPadOS 15
iOS 16/iPadOS 16
Android 8
Android 9
Android 10
Android 11
Windows 8.1
Windows 10(※Windows 10 バージョン1809以降が対象)
Windows 11
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名アステリア株式会社
住所〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエア 19F
設立年月1998年9月
資本金2,275,343,330円
事業内容● ソフトウェア開発・販売 ● 製品サポート ● 製品コンサルティング ● 製品トレーニング ● デジタル・デザインの制作 ● デジタル・デザインのコンサルティング
代表者名平野 洋一郎

2023年03月02日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格25,000円 ~
参考価格補足利用規模に応じて3つのプランから選べる

製品詳細

製品詳細

OSネイティブなアプリで鮮やかな情報伝達を実現

Handbookとは

Handbookとは

Handbookはモバイル端末向けの情報共有システムです。
パソコンでも使用可能なのはもちろん、特にiOSのモバイル端末で豊富な機能を使えるようになっています。

社内で共有するマニュアルから対外向けの営業資料まで、ビジネスに関するあらゆる情報の伝達を支援します。

Handbookの強み

Handbookの強み

【豊富な導入実績】
2021年9月末段階で、1,633件もの導入実績を誇ります。累積ユーザー数は33万人に上り、多くの人に使われています。導入されている企業の業種も多岐にわたり、さまざまな分野のビジネスで活用されているシステムです。

【マルチデバイス対応】
iOSではすべての機能が使用可能なほか、AndroidやWindowsでも多くの機能を使えるようになっています。モバイル端末での使いやすさが重視され、外出先からも扱いやすい仕様になっています。

【オールインワンのコンテンツ活用システム】
Handbookはただ情報を共有するだけのシステムではありません。コンテンツの作成から共有、フィードバックの収集、そしてデータの分析まで、コンテンツを活用するための機能をオールインワンで備えています。

Handbookでできること

Handbookでできること

【作成する】
専門的な知識は必要なく、直感的なUIで簡単に操作できます。ブログを書くのと同じようにコンテンツを作り、一斉に更新・配信・削除できます。閲覧ユーザーに対してはプッシュ機能で通知可能です。また、閲覧期限の設定やダウンロードの禁止、端末の制限といったセキュリティ機能も使えます。

【活用する】
作成・配信されたコンテンツを閲覧する機能です。各OSに対してネイティブアプリが提供され、高い操作性を誇ります。画像やPDFサムネイルをタイル表示したり、1画面に複数のアプリを表示してマルチタスクを支援したりと、さまざまな方法でコンテンツを閲覧できます。PDFやMicrosoftOfficeファイルなど、多様な形式に対応。そのほか、360度画像・動画やシナリオの自動再生など、リッチなコンテンツに対応した機能が備わっています。

【反応を集める】
コンテンツの閲覧者からフィードバックを得る機能です。現場で働くスタッフや取引相手から、コメントやレーティング機能によって評価を集められます。アンケートの作成も可能です。

【分析する】
ログイン状況やアクセス履歴、アンケート結果などのデータをわかりやすく表示する機能です。グラフで鮮やかに表示され、画像やCSVファイルとしてダウンロードできます。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

Handbookの仕様、動作環境

機能・仕様
オプション【ユーザー数拡張】
◇51~500名
月額3,000円/10人
年額30,000円/10人
◇501~1000名
月額2,500円/10人
年額25,000円/10人
◇1001~5000名
月額2,000円/10人
年額20,000円/10人

【定額ストレージ】
◇スタンダード
月額30,000円
年額300,000円
◇プレミアムプラス
月額60,000円
年額600,000円
サポート・保守使い方電話サポート:月額10,000円
その他【対応OS】
iOS 12
iOS 13/iPadOS 13
iOS 14/iPadOS 14
iOS 15/iPadOS 15
iOS 16/iPadOS 16
Android 8
Android 9
Android 10
Android 11
Windows 8.1
Windows 10(※Windows 10 バージョン1809以降が対象)
Windows 11
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名アステリア株式会社
住所〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエア 19F
設立年月1998年9月
資本金2,275,343,330円
事業内容● ソフトウェア開発・販売 ● 製品サポート ● 製品コンサルティング ● 製品トレーニング ● デジタル・デザインの制作 ● デジタル・デザインのコンサルティング
代表者名平野 洋一郎

ペーパーレス会議システム

ペーパーレス会議システムとは?

ペーパーレス会議システムは、会議資料のデジタル化により紙の使用を削減し、効率的な会議運営を実現します。資料の共有・編集、議事録作成、自動保存機能が特徴です。経営企画部門や総務部門で活用され、リモート会議や多拠点間の会議運営を円滑にします。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】ペーパーレス会議システム比較11選!失敗しない選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アステリア株式会社の 『リッチな機能で伝えたいことを確実に伝えるオールインワンシステムHandbook』(ペーパーレス会議システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

ペーパーレス会議システムの製品をまとめて資料請求