資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

CROSS MALL
ネットショップ管理システム

CROSS MALLとは?価格や機能・使い方を解説

一元管理によりネットショップ運営における作業を最適化!

株式会社アイル
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.5

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ネットショップ管理システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

EC-Connect+
ネットショップ管理システムの製品一覧はこちら
《CROSS MALL》のPOINT
  1. ユーザーリピート率98.4%! ネット店舗運営の負担を減らす!
  2. 自動化できる業務はシステムに一任することができる!
  3. 日々の受注業務・運用をそのまま自動化へ!

複数のネット店舗を一括管理して運営できるASPソフトになります。サービスを導入した後も徹底したきめ細かいサポート体制!

対応機能
顧客管理リスト自動生成
売上管理機能
仕入・発注管理
在庫一元管理・システム連携
集計/分析
配送管理機能
sme_support
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP / サービス
参考価格5,000円 ~
参考価格補足初期費用0円プラン
その他:スーパーライトプラン/プラン1000/プラン3000/プラン5000/プラン15000
6プラン有

製品詳細

ルーチンで正確性さが求められる業務を一元管理できるソフト!

「CROSS MALL」とは

ネットの店舗運営をする上で必要な業務である商品登録や在庫管理、受注管理から発注・仕入れに渡るすべてを一元管理できるソフトになります。複数あるネットショップ運営において必須となる業務を一括管理できるようにし、店舗運営を向上させることを可能にします。

「CROSS MALL」でできること

運営において必須であり要となる機能を備えており、複数アカウント・複数拠点で閲覧・一元管理することができます。
【商品登録】
商品ページから複製画までを作成でき、主要ショッピングサイトへ一括登録も可能。
【在庫管理】
商品の単品からセット売りまで管理ができ、主要ショッピングサイトにて自動更新も可能。
【受注管理】
ステータス管理、納品書や注文書発行も一元管理ができます。
【発注・仕入れ】
的確な発注データの作成、発注残数や納期も管理することができます。

人とシステム、それぞれの長所を生かした役割を仕分けすることで充実したショップ運営を実現します。また日々行う業務負荷を減らし、販促など売上げアップや顧客満足度の向上にするための施策に力を注ぐことが可能となります。また企業のビジネスの状態を分析した上で、最適な状況になるためのフロー図を作成した提案も行っています。

「CROSS MALL」の強み

【ASPの管理で叶えられる業務の効率化】
EC業界にてお店を多数展開している際、特別注意を払いたいのは発生頻度の高いモールやカートの仕様変更になります。変更作業にあたっては、都度ごとにひとつひとつ対応していると、本来のネットショップ運営とは異なった箇所に膨大な時間や手間が掛かってしまいます。このような状況を防ぐことが可能なASPでは、着実に仕様変更を実施することができ、大切な時間を確保することができます。

【セキュリティにおける対策】
多店舗の運営を行っている場合、どうしても数多の注文数に応じるケースが見込まれるため、セキュリティ対策は最も重要になってきます。少数の店舗でしたらモールシステムやカートシステムに一任することができますが、数多の店舗ではセキュリティの強化が必須になってきます。このソフトであれば、ASP側がセキュリティ対策を実施していくため、自社で行うより低価格ですむのがメリットです。

【成果が出るまでビジネスを支える充実したサポート体制】
システムの操作方法から運用サポートに加え、ハードウェアの問題にも迅速に対応。前もった段階での戦略を施し、効果検証に基づいた更新から改良までをトータルでサポートてくれるので、充実しています。また、リモート操作にも対応しており、状況説明に対しても確認することができます。

【顧客の声を大切にしたシステム作り】
店舗運営を支えているバックヤードの方々の声に伴った機能やバージョンアップを練っていき、より利便性が上がった機能を更新して提供しています。ASPの在庫管理や受注管理、商品登録システムに至る機能の数々は、複数拠点でどの端末からでもアクセスや処理作業が可能。このような点がメリットとして挙げられます。またアカウント毎に権限の設定も施せるため、閲覧されたくない情報は制御できます。

仕様・動作環境

「CROSS MALL」の仕様、動作環境

その他
主な機能・商品登録
・在庫管理
・受注管理
・受注・仕入れ
他あり
サポート・保守・業務ヒアリング&デモンストレーション
・導入専属の担当者が利用開始までサポート
・専任のサポート担当がone on oneで運用をサポート
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

ネットショップ管理システム

ネットショップ管理システムとは?

ネットショップ管理システムは、ECサイトの運営を支援するツールで、商品管理、注文処理、在庫管理、決済処理を一括で行います。効率的な運営と顧客対応を可能にし、売上向上に貢献します。主にEC事業部やマーケティング部門で活用され、オンラインビジネスの成長をサポートします。

比較表つきの解説記事はこちら
ネットショップ管理システム10選を徹底比較!機能やメリットも解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『一元管理によりネットショップ運営における作業を最適化!CROSS MALL』(ネットショップ管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

ネットショップ管理システムの製品をまとめて資料請求