CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用とは?価格や機能・使い方を解説
システム運用40年以上のパイオニア!ご対応は24時間365日
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- 長年積み上げてきたIT運用のノウハウを駆使してお客様をサポート
- 監視や障害復旧など、リモートによる幅広い運用メニューをご用意
- システム監視や業務運用などを支援し、『24時間365日』安定稼働
長年培ったデータセンター運用の知恵と技術力を武器に、お客様に合わせたシステム運用や業務運用、オペレーションサービスを提供し、お客様の抱えている課題をリモートでサポートします。
2025年02月20日 最終更新
サービス概要
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
サービス詳細
サービス詳細
システム監視や業務運用をサポートし、ビジネスを『リモート』で支えます!
リモート運用とは
リモート運用とは
業務運用・システム運用の効率化をはかるビジネスパートナーとして、
お客様の必要性に合わせたカスタマイズ型のリモート運用・監視を提供します。
システムの監視や業務運用など、お客様の抱えている課題をリモートでサポートし、
基幹システムを『24時間365日』安定して稼働させます。
監視や障害復旧、お客様の運用業務代行など、
リモートによるさまざまな運用メニューをご用意しております。
セキュリティ・ネットワーク・ファシリティ・耐震など、
ライフラインにおける最高水準を満たしたCTCグループのデータセンターを活用することによって、
お客様のシステム運用や業務運用の現場を強力にサポートします。
また、システム変更を行わないエージェントレス型の監視方式を導入しており、
運用設計やランニングといった、業務運用・システム運用をトータルでサポートします。
標準サービスメニュー以外の体制(共有/専任)や対応時間などお客様のご希望に合わせたサービスを提供し、
お客様の課題解決のための適切なサービスのみをお選びいただけます。
導入までの流れは、
導入の計画→運用の設計→運用受け入れや環境構築→運用テスト→本番運用のスタート
となっております。
リモート運用で解決できる課題
リモート運用で解決できる課題
■夜間のバッチ処理における可用性を向上させたい
■監視システムを導入したいが、資産を自社で持ちたくない
■障害が発生した際のインシデントコントロールがわずらわしい
■アラート発生の数が多く、人手不足になっている
リモート運用でできること
リモート運用でできること
【できること】
●RDPやターミナルツールなどを使用し、サーバへリモートでログインします。
お客様の環境には、VPNなど安全な回線で接続できます。
●サーバやネットワーク機器など、システムの稼働状態を昼夜問わず監視します。
障害が発生した際には問題の切り分けを実施し、速やかな回復措置が可能です。
●機器の故障や交換、設定変更、バージョンアップやファームアップなどの作業が必要な場合は、
CTCSシステムマネジメントがベンダーコントロール(ベンダーとの調整)を行い、永続的な復旧対応が可能です。
【サービスメニュー】
◆オペレーションサービス
事前に取り交わされた手順書・作業周期に従い、コマンド投入や再起動などのシステム操作、
媒体ハンドリングといった各オペレーションを提供します。
◆運用業務代行サービス
お客様の担当者が行っている運用業務を代行するサービスです。
お客様の運用業務の内容をあらかじめヒアリングさせていただき、業務代行の可否を確認します。
◆障害復旧支援サービス
システム障害が発生した際のログ収集と障害の原因調査を行い、障害の原因を特定します。
また、保守ベンダーへの問合せや保守員の手配などを行い、障害復旧までをサポートします。
◆一括受付窓口サービス
製品やシステム、サービスに関する問合せの受付、エスカレーションやインシデントの進捗管理をします。
また、問合せ対応の結果をお客様に報告します。
◆報告サービス
お客様のシステムで異常を検知した場合、指定された連絡先へ電話でのエスカレーションや
システムの細かい状況をメールでご報告します。
◆月次報告サービス
パッチ情報や障害対応/QAなどのインシデント、サマリー、経過状況など、
所定のフォーマットでメールを送付しお客様に報告します。
導入効果
導入効果
お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中
お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中
【課題】
・当番表の作成といった運用担当者のスケジュール管理が負担になる
・運用端末を常に持たなくてはいけない
・システムからのアラートメールを受信しても就寝中だと気がつかない
・自社社員には企画などのコア業務を担当させたい
・業務によっておこる心身の疲れから抜け出したい
【ご利用サービス】
・障害復旧支援サービス
【効果】
・障害の検知から障害の復旧まで速やかに対応
・障害対応のレスポンス向上と業務継続の実現
・情報漏洩や運用端末の紛失などのリスク回避
企業情報
企業情報
会社名 | CTCシステムマネジメント株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-6909 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー |
設立年月 | 2008年7月1日(創立 1984年10月) |
従業員数 | 1,851⼈(2024年4⽉1⽇) |
資本金 | 3億円 |
事業内容 | ●システム運用管理 ●データセンター運用管理 ●衛星通信・放送運用 ●ソフトウェア開発 ●ソリューションサービス |
代表者名 | 代表取締役社長 廣岡 純治 |
2025年02月20日 最終更新
サービス概要
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
サービス詳細
サービス詳細
システム監視や業務運用をサポートし、ビジネスを『リモート』で支えます!
リモート運用とは
リモート運用とは
業務運用・システム運用の効率化をはかるビジネスパートナーとして、
お客様の必要性に合わせたカスタマイズ型のリモート運用・監視を提供します。
システムの監視や業務運用など、お客様の抱えている課題をリモートでサポートし、
基幹システムを『24時間365日』安定して稼働させます。
監視や障害復旧、お客様の運用業務代行など、
リモートによるさまざまな運用メニューをご用意しております。
セキュリティ・ネットワーク・ファシリティ・耐震など、
ライフラインにおける最高水準を満たしたCTCグループのデータセンターを活用することによって、
お客様のシステム運用や業務運用の現場を強力にサポートします。
また、システム変更を行わないエージェントレス型の監視方式を導入しており、
運用設計やランニングといった、業務運用・システム運用をトータルでサポートします。
標準サービスメニュー以外の体制(共有/専任)や対応時間などお客様のご希望に合わせたサービスを提供し、
お客様の課題解決のための適切なサービスのみをお選びいただけます。
導入までの流れは、
導入の計画→運用の設計→運用受け入れや環境構築→運用テスト→本番運用のスタート
となっております。
リモート運用で解決できる課題
リモート運用で解決できる課題
■夜間のバッチ処理における可用性を向上させたい
■監視システムを導入したいが、資産を自社で持ちたくない
■障害が発生した際のインシデントコントロールがわずらわしい
■アラート発生の数が多く、人手不足になっている
リモート運用でできること
リモート運用でできること
【できること】
●RDPやターミナルツールなどを使用し、サーバへリモートでログインします。
お客様の環境には、VPNなど安全な回線で接続できます。
●サーバやネットワーク機器など、システムの稼働状態を昼夜問わず監視します。
障害が発生した際には問題の切り分けを実施し、速やかな回復措置が可能です。
●機器の故障や交換、設定変更、バージョンアップやファームアップなどの作業が必要な場合は、
CTCSシステムマネジメントがベンダーコントロール(ベンダーとの調整)を行い、永続的な復旧対応が可能です。
【サービスメニュー】
◆オペレーションサービス
事前に取り交わされた手順書・作業周期に従い、コマンド投入や再起動などのシステム操作、
媒体ハンドリングといった各オペレーションを提供します。
◆運用業務代行サービス
お客様の担当者が行っている運用業務を代行するサービスです。
お客様の運用業務の内容をあらかじめヒアリングさせていただき、業務代行の可否を確認します。
◆障害復旧支援サービス
システム障害が発生した際のログ収集と障害の原因調査を行い、障害の原因を特定します。
また、保守ベンダーへの問合せや保守員の手配などを行い、障害復旧までをサポートします。
◆一括受付窓口サービス
製品やシステム、サービスに関する問合せの受付、エスカレーションやインシデントの進捗管理をします。
また、問合せ対応の結果をお客様に報告します。
◆報告サービス
お客様のシステムで異常を検知した場合、指定された連絡先へ電話でのエスカレーションや
システムの細かい状況をメールでご報告します。
◆月次報告サービス
パッチ情報や障害対応/QAなどのインシデント、サマリー、経過状況など、
所定のフォーマットでメールを送付しお客様に報告します。
導入効果
導入効果
お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中
お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中
【課題】
・当番表の作成といった運用担当者のスケジュール管理が負担になる
・運用端末を常に持たなくてはいけない
・システムからのアラートメールを受信しても就寝中だと気がつかない
・自社社員には企画などのコア業務を担当させたい
・業務によっておこる心身の疲れから抜け出したい
【ご利用サービス】
・障害復旧支援サービス
【効果】
・障害の検知から障害の復旧まで速やかに対応
・障害対応のレスポンス向上と業務継続の実現
・情報漏洩や運用端末の紛失などのリスク回避
企業情報
企業情報
会社名 | CTCシステムマネジメント株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-6909 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー |
設立年月 | 2008年7月1日(創立 1984年10月) |
従業員数 | 1,851⼈(2024年4⽉1⽇) |
資本金 | 3億円 |
事業内容 | ●システム運用管理 ●データセンター運用管理 ●衛星通信・放送運用 ●ソフトウェア開発 ●ソリューションサービス |
代表者名 | 代表取締役社長 廣岡 純治 |
ITアウトソーシングサービス
ITアウトソーシングサービスとは?
ITアウトソーシングサービスは、企業のIT業務を外部の専門業者に委託し、コスト削減と業務効率化を図るサービスです。情報システム部門の負担を軽減し、専門知識を活用したIT環境の最適化を実現します。中小企業から大企業まで幅広く利用されています。
『CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用』とよく比較されているITアウトソーシングサービス
『CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用』とよく比較されているITアウトソーシングサービス
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、CTCシステムマネジメント株式会社の 『システム運用40年以上のパイオニア!ご対応は24時間365日CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用』(ITアウトソーシングサービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。