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CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用
ITアウトソーシングサービス

CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用とは?価格や機能・使い方を解説

システム運用40年以上のパイオニア!ご対応は24時間365日

CTCシステムマネジメント株式会社

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《CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用》のPOINT
  1. 長年積み上げてきたIT運用のノウハウを駆使してお客様をサポート
  2. 監視や障害復旧など、リモートによる幅広い運用メニューをご用意
  3. システム監視や業務運用などを支援し、『24時間365日』安定稼働

長年培ったデータセンター運用の知恵と技術力を武器に、お客様に合わせたシステム運用や業務運用、オペレーションサービスを提供し、お客様の抱えている課題をリモートでサポートします。

2025年02月20日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

システム監視や業務運用をサポートし、ビジネスを『リモート』で支えます!

リモート運用とは

リモート運用とは

業務運用・システム運用の効率化をはかるビジネスパートナーとして、
お客様の必要性に合わせたカスタマイズ型のリモート運用・監視を提供します。
システムの監視や業務運用など、お客様の抱えている課題をリモートでサポートし、
基幹システムを『24時間365日』安定して稼働させます。

監視や障害復旧、お客様の運用業務代行など、
リモートによるさまざまな運用メニューをご用意しております。
セキュリティ・ネットワーク・ファシリティ・耐震など、
ライフラインにおける最高水準を満たしたCTCグループのデータセンターを活用することによって、
お客様のシステム運用や業務運用の現場を強力にサポートします。

また、システム変更を行わないエージェントレス型の監視方式を導入しており、
運用設計やランニングといった、業務運用・システム運用をトータルでサポートします。
標準サービスメニュー以外の体制(共有/専任)や対応時間などお客様のご希望に合わせたサービスを提供し、
お客様の課題解決のための適切なサービスのみをお選びいただけます。

導入までの流れは、
導入の計画→運用の設計→運用受け入れや環境構築→運用テスト→本番運用のスタート
となっております。

製品詳細-1

リモート運用で解決できる課題

リモート運用で解決できる課題

■夜間のバッチ処理における可用性を向上させたい

■監視システムを導入したいが、資産を自社で持ちたくない

■障害が発生した際のインシデントコントロールがわずらわしい

■アラート発生の数が多く、人手不足になっている

製品詳細-2

リモート運用でできること

リモート運用でできること

【できること】
●RDPやターミナルツールなどを使用し、サーバへリモートでログインします。
 お客様の環境には、VPNなど安全な回線で接続できます。
●サーバやネットワーク機器など、システムの稼働状態を昼夜問わず監視します。
 障害が発生した際には問題の切り分けを実施し、速やかな回復措置が可能です。
●機器の故障や交換、設定変更、バージョンアップやファームアップなどの作業が必要な場合は、
 CTCSシステムマネジメントがベンダーコントロール(ベンダーとの調整)を行い、永続的な復旧対応が可能です。

【サービスメニュー】
◆オペレーションサービス
 事前に取り交わされた手順書・作業周期に従い、コマンド投入や再起動などのシステム操作、
 媒体ハンドリングといった各オペレーションを提供します。
◆運用業務代行サービス
 お客様の担当者が行っている運用業務を代行するサービスです。
 お客様の運用業務の内容をあらかじめヒアリングさせていただき、業務代行の可否を確認します。
◆障害復旧支援サービス
 システム障害が発生した際のログ収集と障害の原因調査を行い、障害の原因を特定します。
 また、保守ベンダーへの問合せや保守員の手配などを行い、障害復旧までをサポートします。
◆一括受付窓口サービス
 製品やシステム、サービスに関する問合せの受付、エスカレーションやインシデントの進捗管理をします。
 また、問合せ対応の結果をお客様に報告します。
◆報告サービス
 お客様のシステムで異常を検知した場合、指定された連絡先へ電話でのエスカレーションや
 システムの細かい状況をメールでご報告します。
◆月次報告サービス
 パッチ情報や障害対応/QAなどのインシデント、サマリー、経過状況など、
 所定のフォーマットでメールを送付しお客様に報告します。

製品詳細-3
または

導入効果

導入効果

お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中

お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中

【課題】
・当番表の作成といった運用担当者のスケジュール管理が負担になる
・運用端末を常に持たなくてはいけない
・システムからのアラートメールを受信しても就寝中だと気がつかない
・自社社員には企画などのコア業務を担当させたい
・業務によっておこる心身の疲れから抜け出したい

【ご利用サービス】
・障害復旧支援サービス

【効果】
・障害の検知から障害の復旧まで速やかに対応
・障害対応のレスポンス向上と業務継続の実現
・情報漏洩や運用端末の紛失などのリスク回避

企業情報

企業情報

会社名CTCシステムマネジメント株式会社
住所〒105-6909 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー
設立年月2008年7月1日(創立 1984年10月)
従業員数1,851⼈(2024年4⽉1⽇)
資本金3億円
事業内容●システム運用管理 ●データセンター運用管理 ●衛星通信・放送運用 ●ソフトウェア開発 ●ソリューションサービス
代表者名代表取締役社長 廣岡 純治
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
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2025年02月20日 最終更新

目次

サービス概要

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

サービス詳細

システム監視や業務運用をサポートし、ビジネスを『リモート』で支えます!

リモート運用とは

リモート運用とは

業務運用・システム運用の効率化をはかるビジネスパートナーとして、
お客様の必要性に合わせたカスタマイズ型のリモート運用・監視を提供します。
システムの監視や業務運用など、お客様の抱えている課題をリモートでサポートし、
基幹システムを『24時間365日』安定して稼働させます。

監視や障害復旧、お客様の運用業務代行など、
リモートによるさまざまな運用メニューをご用意しております。
セキュリティ・ネットワーク・ファシリティ・耐震など、
ライフラインにおける最高水準を満たしたCTCグループのデータセンターを活用することによって、
お客様のシステム運用や業務運用の現場を強力にサポートします。

また、システム変更を行わないエージェントレス型の監視方式を導入しており、
運用設計やランニングといった、業務運用・システム運用をトータルでサポートします。
標準サービスメニュー以外の体制(共有/専任)や対応時間などお客様のご希望に合わせたサービスを提供し、
お客様の課題解決のための適切なサービスのみをお選びいただけます。

導入までの流れは、
導入の計画→運用の設計→運用受け入れや環境構築→運用テスト→本番運用のスタート
となっております。

製品詳細-1

リモート運用で解決できる課題

リモート運用で解決できる課題

■夜間のバッチ処理における可用性を向上させたい

■監視システムを導入したいが、資産を自社で持ちたくない

■障害が発生した際のインシデントコントロールがわずらわしい

■アラート発生の数が多く、人手不足になっている

製品詳細-2

リモート運用でできること

リモート運用でできること

【できること】
●RDPやターミナルツールなどを使用し、サーバへリモートでログインします。
 お客様の環境には、VPNなど安全な回線で接続できます。
●サーバやネットワーク機器など、システムの稼働状態を昼夜問わず監視します。
 障害が発生した際には問題の切り分けを実施し、速やかな回復措置が可能です。
●機器の故障や交換、設定変更、バージョンアップやファームアップなどの作業が必要な場合は、
 CTCSシステムマネジメントがベンダーコントロール(ベンダーとの調整)を行い、永続的な復旧対応が可能です。

【サービスメニュー】
◆オペレーションサービス
 事前に取り交わされた手順書・作業周期に従い、コマンド投入や再起動などのシステム操作、
 媒体ハンドリングといった各オペレーションを提供します。
◆運用業務代行サービス
 お客様の担当者が行っている運用業務を代行するサービスです。
 お客様の運用業務の内容をあらかじめヒアリングさせていただき、業務代行の可否を確認します。
◆障害復旧支援サービス
 システム障害が発生した際のログ収集と障害の原因調査を行い、障害の原因を特定します。
 また、保守ベンダーへの問合せや保守員の手配などを行い、障害復旧までをサポートします。
◆一括受付窓口サービス
 製品やシステム、サービスに関する問合せの受付、エスカレーションやインシデントの進捗管理をします。
 また、問合せ対応の結果をお客様に報告します。
◆報告サービス
 お客様のシステムで異常を検知した場合、指定された連絡先へ電話でのエスカレーションや
 システムの細かい状況をメールでご報告します。
◆月次報告サービス
 パッチ情報や障害対応/QAなどのインシデント、サマリー、経過状況など、
 所定のフォーマットでメールを送付しお客様に報告します。

製品詳細-3
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導入効果

導入効果

お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中

お客様のシステムを『24時間365日』体制でサポートし、自社社員はコア業務に集中

【課題】
・当番表の作成といった運用担当者のスケジュール管理が負担になる
・運用端末を常に持たなくてはいけない
・システムからのアラートメールを受信しても就寝中だと気がつかない
・自社社員には企画などのコア業務を担当させたい
・業務によっておこる心身の疲れから抜け出したい

【ご利用サービス】
・障害復旧支援サービス

【効果】
・障害の検知から障害の復旧まで速やかに対応
・障害対応のレスポンス向上と業務継続の実現
・情報漏洩や運用端末の紛失などのリスク回避

企業情報

企業情報

会社名CTCシステムマネジメント株式会社
住所〒105-6909 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー
設立年月2008年7月1日(創立 1984年10月)
従業員数1,851⼈(2024年4⽉1⽇)
資本金3億円
事業内容●システム運用管理 ●データセンター運用管理 ●衛星通信・放送運用 ●ソフトウェア開発 ●ソリューションサービス
代表者名代表取締役社長 廣岡 純治
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ITアウトソーシングサービスとは?

ITアウトソーシングサービスは、企業のIT業務を外部の専門業者に委託し、コスト削減と業務効率化を図るサービスです。情報システム部門の負担を軽減し、専門知識を活用したIT環境の最適化を実現します。中小企業から大企業まで幅広く利用されています。

『CTCシステムマネジメント株式会社のリモート運用』とよく比較されているITアウトソーシングサービス

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