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紙の契約業務と捺印業務電子化を支援する電子契約システムになります。豊富な機能群とわかりやすい画面が特徴となっており、社内でのペーパレス化や業務効率化を支援しています。
2023年02月14日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 10,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 年間契約のビジネスⅡプランのみとなります。 ※初回ご請求時に12ヶ月分の費用支払いが必要です。(10,000円×12ヶ月分) |
製品詳細
製品詳細
PDFの改ざんや期限など一括した検証もできる!
かんたん電子契約forクラウドとは
かんたん電子契約forクラウドとは
電子契約と電子保管が行えるクラウドのパッケージサービスになります。誰でも簡単に書類のアップロードが行えるシンプルな仕組みで、手軽に社内のペーパーレス化を促進します。またリモートワークの実現にも直結しやすく、API連携も可能となっているため、既存のシステムを活用しながらタイムスタンプ付与・検証も実施できます。豊富で充実した機能群とわかりやすい画面で、社内におけるペーパレスや業務の効率アップを図ることができます。
かんたん電子契約forクラウドでできること
かんたん電子契約forクラウドでできること
【保管負担とコスト削減】
電子での保管が行えるため、物理的な場所を確保することは不要となります。また、従来の紙ベースの契約で計上されてきた印紙税や郵送費は発生しないため、一連のコストの削減が図れます。
【契約業務の効率が向上】
紙を回覧して捺印する業務が電子化されてメール送付になると、時間が大幅に短縮されます。また、APIとの連携ができるため、ワークフロー化や自動化が実現します。そのため、書類へ捺印する業務も不要となり、業務の効率化が期待できます。
【コンプライアンスの強化】
契約書類の全てがデータベース上に登録されるため、検索を容易に行うことができます。権限管理によって、特定の人物のみ閲覧することが可能となるため、コンプライアンス強化に繋がります。
【ペーパーレスや在宅ワークが実現】
ネット上から業務が遂行できるため、コロナ禍での非対面での業務や在宅ワークの実現につながります。
【令和4年改正の電子帳簿保存法に対応した機能】
・認定タイムスタンプを付与
・削除履歴の確保・データの検索
・タイムスタンプの一括検証可能
・検索要件を満たした保管サービス
かんたん電子契約forクラウドの強み
かんたん電子契約forクラウドの強み
【ブラウザで簡単登録】
わかりやすい操作画面で、誰でも速やかに操作でき、たった1分でアップロードが完了する速さです。ウェブブラウザ上で場所を問わず操作ができるので、特別な設定が発生せず誰でも容易に電子化をスタートできます。
【アカウント数は無制限】
1企業につき全社員で使っても、月額 10,000 円から利用開始できます。電子契約の締結や保管ファイルの送信、SMS送信などを利用する状況によって料金が加算されていくため、低コストでの運用ができます。
【多様な用途を電子化】
取引先との電子契約の締結、電子帳簿保存法で求められる書類の保管、取締役会議事録の捺印業務の電子化など、多様な機能を活用できます。 社内の電子保管をひとまとめで実行することが可能となります。
【事務業務の合理化】
電子契約を行うと印鑑の用意や収入印紙の負担もなくなります。また、契約書を印刷する必要が発生しないため、事務の合理化につながり、生産性が向上。同時にコストの軽減も図れます。
【金融機関への導入実績が多数】
国内のタイムスタンプ発行シェア率が高く、金融機関へ多数のサービス導入実績があります。また、金融機関が電子保証書をダウンロードする画面のカスタマイズも可能で、ダウンロードを一括で行えるツールの提供があります。また、利用する1金融機関あたり追加料金が発生せず、契約も協会ごとでなく1社のみの契約で利用できるため、最終的なコストを見通すことができます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
かんたん電子契約forクラウドの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | ・ファイル保管 ・三者間契約 ・事業所(立合い型)署名 ・送信先グループ ・アクセスコード承認 ・SMS送信 他あり |
オプション | ・電子契約導入サポート ・当事者型署名 ・Web面談契約 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | セイコーソリューションズ株式会社 |
---|---|
住所 | 261-8507 千葉県 千葉市美浜区 中瀬1-8 |
設立年月 | 2012年12月13日 |
従業員数 | 約600名 |
資本金 | 5億円 |
事業内容 | デジタルトランスフォーメーションでお客さまのビジネスモデルの変革を推進します。 IT環境の変化によってでてくる、お客さまのさまざまなニーズに対して、私たちの技術やノウハウを生かした製品・サービスとパートナー企業との連携により、コンサルテーションから、システム構築、運用管理までワンストップで最適なICTソリューションを提供します。 |
代表者名 | 関根 淳 |
2023年02月14日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 10,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 年間契約のビジネスⅡプランのみとなります。 ※初回ご請求時に12ヶ月分の費用支払いが必要です。(10,000円×12ヶ月分) |
製品詳細
製品詳細
PDFの改ざんや期限など一括した検証もできる!
かんたん電子契約forクラウドとは
かんたん電子契約forクラウドとは
電子契約と電子保管が行えるクラウドのパッケージサービスになります。誰でも簡単に書類のアップロードが行えるシンプルな仕組みで、手軽に社内のペーパーレス化を促進します。またリモートワークの実現にも直結しやすく、API連携も可能となっているため、既存のシステムを活用しながらタイムスタンプ付与・検証も実施できます。豊富で充実した機能群とわかりやすい画面で、社内におけるペーパレスや業務の効率アップを図ることができます。
かんたん電子契約forクラウドでできること
かんたん電子契約forクラウドでできること
【保管負担とコスト削減】
電子での保管が行えるため、物理的な場所を確保することは不要となります。また、従来の紙ベースの契約で計上されてきた印紙税や郵送費は発生しないため、一連のコストの削減が図れます。
【契約業務の効率が向上】
紙を回覧して捺印する業務が電子化されてメール送付になると、時間が大幅に短縮されます。また、APIとの連携ができるため、ワークフロー化や自動化が実現します。そのため、書類へ捺印する業務も不要となり、業務の効率化が期待できます。
【コンプライアンスの強化】
契約書類の全てがデータベース上に登録されるため、検索を容易に行うことができます。権限管理によって、特定の人物のみ閲覧することが可能となるため、コンプライアンス強化に繋がります。
【ペーパーレスや在宅ワークが実現】
ネット上から業務が遂行できるため、コロナ禍での非対面での業務や在宅ワークの実現につながります。
【令和4年改正の電子帳簿保存法に対応した機能】
・認定タイムスタンプを付与
・削除履歴の確保・データの検索
・タイムスタンプの一括検証可能
・検索要件を満たした保管サービス
かんたん電子契約forクラウドの強み
かんたん電子契約forクラウドの強み
【ブラウザで簡単登録】
わかりやすい操作画面で、誰でも速やかに操作でき、たった1分でアップロードが完了する速さです。ウェブブラウザ上で場所を問わず操作ができるので、特別な設定が発生せず誰でも容易に電子化をスタートできます。
【アカウント数は無制限】
1企業につき全社員で使っても、月額 10,000 円から利用開始できます。電子契約の締結や保管ファイルの送信、SMS送信などを利用する状況によって料金が加算されていくため、低コストでの運用ができます。
【多様な用途を電子化】
取引先との電子契約の締結、電子帳簿保存法で求められる書類の保管、取締役会議事録の捺印業務の電子化など、多様な機能を活用できます。 社内の電子保管をひとまとめで実行することが可能となります。
【事務業務の合理化】
電子契約を行うと印鑑の用意や収入印紙の負担もなくなります。また、契約書を印刷する必要が発生しないため、事務の合理化につながり、生産性が向上。同時にコストの軽減も図れます。
【金融機関への導入実績が多数】
国内のタイムスタンプ発行シェア率が高く、金融機関へ多数のサービス導入実績があります。また、金融機関が電子保証書をダウンロードする画面のカスタマイズも可能で、ダウンロードを一括で行えるツールの提供があります。また、利用する1金融機関あたり追加料金が発生せず、契約も協会ごとでなく1社のみの契約で利用できるため、最終的なコストを見通すことができます。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
かんたん電子契約forクラウドの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ・ファイル保管 ・三者間契約 ・事業所(立合い型)署名 ・送信先グループ ・アクセスコード承認 ・SMS送信 他あり |
オプション | ・電子契約導入サポート ・当事者型署名 ・Web面談契約 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | セイコーソリューションズ株式会社 |
---|---|
住所 | 261-8507 千葉県 千葉市美浜区 中瀬1-8 |
設立年月 | 2012年12月13日 |
従業員数 | 約600名 |
資本金 | 5億円 |
事業内容 | デジタルトランスフォーメーションでお客さまのビジネスモデルの変革を推進します。 IT環境の変化によってでてくる、お客さまのさまざまなニーズに対して、私たちの技術やノウハウを生かした製品・サービスとパートナー企業との連携により、コンサルテーションから、システム構築、運用管理までワンストップで最適なICTソリューションを提供します。 |
代表者名 | 関根 淳 |
電子契約システム
電子契約システムとは?
電子契約システムは、契約書の作成、署名、管理をオンラインで完結できるツールです。ペーパーレス化、署名の迅速化、契約データの一元管理が可能で、業務効率化とコスト削減に貢献します。法務部門や営業部門で広く活用され、契約手続きの迅速化とセキュリティ強化を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2024年版】電子契約システム比較15選!選び方も解説
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