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「アラジンEC」EBISUMARTECサイト構築/W2 Unified
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

eltexDCのポイント

1通販/EC業務に必要な機能をすべてカバーするパッケージシステム
2EC機能とコンタクトセンターの受注機能をデュアルで標準装備
3受注・在庫・顧客データを一元管理!素早く必要な情報にアクセス

通販/EC業務のすべてをひとつでカバーできる、EC/通販統合パッケージシステムです。管理機能はもちろん、カートやマイページといったECフロントなど、標準で豊富な機能が搭載されています。

対応機能
テンプレートデザイン
在庫管理
顧客管理
アクセス分析
SNS連携
外部システム連携

2025年12月09日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態オンプレミス / クラウド
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール / その他

製品詳細

画面仕様

  • eltexDC_利用画面サンプル1

    eltexDC業務画面トップ

  • eltexDC_利用画面サンプル1

通販/EC業務をすべてカバーする、通販/EC統合パッケージシステム

eltexDCとは

パソコン・スマートフォン・電話・FAXといった多様化する通販業務に対して、
顧客情報・受注情報・問い合わせ情報・ユーザー行動履歴などのデータが一元管理でき、
あらゆる通販業務に対応できるEC/通販統合型パッケージです。

EC/通販事業の主要業務は『eltexDC』により一元管理でき、
分析・販売促進施策はSaaSの『eltexCX』が対応することにより、
ひとつのソリューション群でEC/通販業務にすべて対応できるソリューションです。
必要なシステムやデータが一元管理できることで、業務最適化やシステム保守のスリム化が実現します。

また、『eltexDC』は生成AIを活用したEC/通販業務を効率化できる機能も提供可能です。
AIを活用する機能は、順次追加・リリース予定です。

製品詳細-1

eltexDCで解決できる課題

◆通販システムが古く、使いにくいのでリニューアルしたい
◆ECシステムと通販システムで顧客情報が分断されているため統合させたい
◆定期購入率やクロスセル/アップセル率を高めたい
◆将来の事業拡大を想定し、長期に使用できる通販/ECシステムを導入したい

パッケージシステム『eltexDC』なら、通販/EC事業に必要な業務をすべてカバーします。

◎あらゆる通販チャネルに対応可能
ECストアはもちろん、TV・新聞・ラジオ・カタログ・DM・雑誌などからの注文にも対応できます。
受注・在庫・債権管理・出荷指示といった充実した業務機能でデータは一元管理可能です。
スマートフォン・タブレットからの操作も可能です。

◎使いやすさにこだわった業務画面
EC・通販パッケージの業務画面に通販事業者の約4割が不満を持っているといった独自調査をもとに、
徹底してユーザビリティにこだわり、業務画面を作成しています。

◎分析・プロモーションの多彩な機能
媒体別売上など、標準装備でさまざまな分析・プロモーション機能を利用できます。
『eltexDC』の保有データをリアルタイムで連携し、多次元分析やターゲティングメール、
サイト内レコメンドなど多彩な機能を備えた多機能MAツール『eltexCX』も利用可能です。

製品詳細-2

eltexDCでできること

★コンタクト受付
コンタクト受付画面はタブの切り替えにより画面遷移が最小限に抑えられ、迅速な入力・参照が可能です。
コンタクト受付は顧客情報が一画面化されているため、スムーズにオペレータが全容を把握でき、
受注登録・問合せ入力などの対応も素早く行える設計になっています。

★ストア/商品管理
複数媒体で販売されている商品データや在庫が一元管理でき、媒体ごとに価格変更・割引設定が可能です。
単品通販の顧客に定期購入へと促すステップアップメールや、
媒体などに影響しないプロモーションの一元管理ができ、売上向上をサポートします。

★決済処理
入金データの取り込み・返金管理・請求書・督促状発行など、請求業務と合わせた機能を実装しています。
代引き注文の入金データを取り込んだ入金消込(ヤマト運輸・佐川急便)や後払い対応が可能な請求書発行、
督促状の発行など、さまざまな決済手段に対する運用に対応可能です。
売上集計・返品・返金処理・ポイントの締めなど、管理者や経理担当の必要とする情報が素早く取り出せます。

★出荷業務
配送業者との出荷データ連携や出荷実績の取り込みも実装し、倉庫担当者が使いやすい仕様となっています。
出荷データは(ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便)との出荷データ連携に対応でき、
取り込まれた出荷実績より配送情報がたどれます。
倉庫担当者は管理画面から返品着荷なども照会可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
機能【主要機能一覧】
■受注/問合せ処理/顧客登録/変更
通常受注・定期受注/管理・問合せ管理・WEB問合せ照会・クレーム一覧・運営者注文・
受注保留一覧・顧客照会・顧客ランク・顧客ポイント・顧客統合候補抽出・
販促コール取込・与信ランク管理・ログイン履歴管理

■決済管理
入金管理・請求管理・返品管理・返金管理・預り金管理・ポイント管理・各種決済レポート

■配送管理
配送管理・入庫管理・在庫管理・仕入管理・各種警告管理・マスタ管理

■売り場/在庫管理/プロモート
商品管理・ECサイト管理・マスタ管理・発注管理・
プロモート管理・在庫管理・アンケート管理・レビュー管理

■分析/集計
ダッシュボード・売上集計・商品別集計・顧客別集計・チャネル別集計

■システム/各種設定
外部モール連携(Yahoo!・楽天・Amazon)・外部システム連携・システム管理・
ECストア/多店舗管理・管理画面アクセスログ管理・各種システム設定/運用
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無
セキュリティ認証ISO 9001 / ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / プライバシーマーク
法令対応特定商取引法

導入効果

『ワン・システム』化で業務効率化と売上向上を実現

【導入前の課題】
新しい施策を行うごとに、必要なシステムを導入してきたため、
コンテンツマーケティングのシステムはA社、メール配信のシステムはB社というように
複数ベンダーのシステムを個別に使用しており、さらに各システムをカスタマイズしていたため、
業務がとても煩雑になっていました。
統合的なパッケージの必要性を感じ、システム刷新を決めました。
複数社を比較し、システム化したい範囲の機能がワン・システムで網羅しているということが決め手となり、
『eltexDC』を選定しました。

【導入効果】
カスタマイズがほとんど不要で、予定していたとおりの短納期でシステム導入が実現できました。
以前は手作業だった基幹システムへの受注データ取り込みが自動化され、メール配信もほぼ自動化し、
毎日のルーティン業務の負担を大きく軽減できました。
複数のECシステムを『eltexDC』で統合したことにより業務が効率化され、
プロモーション実施もスピードアップしています。
クロスセル率が向上するなど、売り上げ拡大にも貢献してくれています。

企業情報

会社名株式会社エルテックス
住所240-0005 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 神戸町134番地 横浜ビジネスパークイーストタワー14階
設立年月1985年(昭和60年)12月14日
従業員数152名 (内技術職115名) 資格保有数 高度情報処理技術者:90 中小企業診断士:1 公認会計士:1
資本金1億円
事業内容システム開発、ECサイト・通販システム構築、サ-バインフラ構築・運用(物理サーバ・クラウド)
代表者名森 久尚
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ECパッケージ・ECサイト構築システム

ECパッケージ・ECサイト構築システムとは?

ECサイト構築に必要なカート機能や決済機能、受注管理、発注管理、メール配信などの機能をパッケージ化した製品やECサイト構築の受託サービスなどです。

比較表つきの解説記事はこちら
ECサイト構築サービス・ツールおすすめ19選を比較!メリットや選び方も解説

『eltexDC』とよく比較されているECパッケージ・ECサイト構築システム

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エルテックスの 『eltexDC』(ECパッケージ・ECサイト構築システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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