資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

助ネコ
ECパッケージ・ECサイト構築システム

助ネコとは?価格や機能・使い方を解説

通信販売の売上と生産性を向上する受注管理システム

株式会社アクアリーフ

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ECパッケージ・ECサイト構築システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
ECパッケージ・ECサイト構築システムの製品一覧はこちら
《助ネコ》のPOINT
  1. 通信販売における業務を包括的に提供する受注管理システム!
  2. 高機能でありながら操作性抜群のEC管理システム!
  3. サポート品質抜群、お客さま満足度99%のサービス!

通信販売における受注・発注・在庫管理・商品登録をクラウドで一括管理できる受注管理システムです。 初めてシステムを利用する方でも使いやすい操作性・サポートで高い満足度を誇ります。

対応機能
テンプレートデザイン
在庫管理
顧客管理
アクセス分析
SNS連携
外部システム連携

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足受注管理・商品管理・在庫管理・発注管理それぞれで初期費用あり

製品詳細

製品詳細

高いお客さま満足度を誇るクラウド型受注管理システム

「助ネコ」とは

「助ネコ」とは

助ネコとは受注・発注・在庫管理・商品登録など通信販売業務で必要な機能を提供し、お客さまのニーズに合わせて利用するサービスを使い分けできるクラウド型サービスです。大手ECサイトであるAmazonやYahoo!、楽天など30を超えるプラットフォームと実店舗を合わせた受注管理を行うことが可能です。またサポート満足度の高いサービスとしても定評があり、初めてECサイト運営に携わる方・受注管理に慣れていない方・パート・アルバイトの方でも容易に使いこなすことができます。出荷数が小さな店舗から大きな規模でも対応可能であり、システムとしての柔軟性を持ち企業の事業拡大に貢献します。

「助ネコ」でできること

「助ネコ」でできること

助ネコでは大きな機能として「受注管理」「商品登録」「在庫管理」が存在します。
ここではそれぞれの特徴についてご紹介させて頂きます。

〇受注管理システム
受注管理を利用することで複数のネットショップからの注文データの取り組みを一括で行うことができます。
初期設定を最短10分で行うことができ、メールの一括配信やお客さまの購入回数によって文面を変え送信できる機能など便利な機能が存在します。また注文専用のマイページを準備していることで、お客さまは領収書・お買上明細なども自ら確認できるためペーパーレス対応も可能です。他にもCRMに役立つお客さま判別機能やわかりやすい管理画面で、ビジネスを効果的かつスムーズに行うことができます。

〇商品一括出品管理システム
商品登録においては自店の商品を他ECサイトに一括出品することができます。こちらの機能は出品できるだけではなく、商品情報の登録・修正など全て反映させることが可能です。加えて予約日時の設定を行うだけで自動反映できる出品予約機能、商品画像のサイズを出品時自動的にリサイズできる機能など、通信販売を行う担当者の手間をできるかぎり省き、業務に効率性をもたらしてくれるシステムです。

〇在庫管理システム
在庫管理システムは複数のネットショップからの在庫数をまとめて管理することが可能です。商品の注文が入ったのに在庫の反映が遅れ売り逃しが起きてしまうことを防ぎ、商品販売時にはすべてのネットショップの在庫数を連動させることができます。また在庫切れ前の発注タイミングお知らせ機能・セット商品の在庫連動など日々運営を行っていく中での工夫を取り入れることができます。

「助ネコ」の強み

「助ネコ」の強み

助ネコは利用者に安全にご利用いただける、万全なセキュリティ評価を受けたサービスです。
以下、4つの点において助ネコは安全性・信用性を保ちます。

1. ISO/IEC 27001の取得:
2015年にはISMSの国際規格も取得しています。情報の機密性、可用性、完全性を保つよう取り組んでいます。

2. ISO/IEC27017
クラウドサービスに特化した国際標準規格も取得しており、不正アクセス・盗難などのリスクを防ぎ情報の管理を適切に行います。

3. AAAis(トリプルA)
助ネコは情報セキュリティ格付けにおいて最高ランクのデータセンターと契約しており、個人情報を確実に保護します。

4. セキュリティ診断
年に1回の監査を受け、脆弱性診断を外部の監査会社”サイバージムジャパン”が行っています。
※Webアプリケーション、プラットフォームテスト

仕様・動作環境

仕様・動作環境

クラウド型の受注管理システム ・受注管理・商品登録・在庫管理・Web領収書

機能・仕様
サポート・保守初期サポートあり(設定方法・使い方の説明など)
初期サポートを実施した担当がアフターフォローも実施
その他社内サポート研修
システム勉強会
マニュアル(動画・WEB)の作成
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社アクアリーフ
住所〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町7-28 神奈中八重咲町ビル4F
設立年月2004年11月19日
資本金10,000,000円
事業内容1. 業務系 ASPシステムの提供 2. 販促系 ASPシステムの提供
代表者名長谷川智史

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足受注管理・商品管理・在庫管理・発注管理それぞれで初期費用あり

製品詳細

製品詳細

高いお客さま満足度を誇るクラウド型受注管理システム

「助ネコ」とは

「助ネコ」とは

助ネコとは受注・発注・在庫管理・商品登録など通信販売業務で必要な機能を提供し、お客さまのニーズに合わせて利用するサービスを使い分けできるクラウド型サービスです。大手ECサイトであるAmazonやYahoo!、楽天など30を超えるプラットフォームと実店舗を合わせた受注管理を行うことが可能です。またサポート満足度の高いサービスとしても定評があり、初めてECサイト運営に携わる方・受注管理に慣れていない方・パート・アルバイトの方でも容易に使いこなすことができます。出荷数が小さな店舗から大きな規模でも対応可能であり、システムとしての柔軟性を持ち企業の事業拡大に貢献します。

「助ネコ」でできること

「助ネコ」でできること

助ネコでは大きな機能として「受注管理」「商品登録」「在庫管理」が存在します。
ここではそれぞれの特徴についてご紹介させて頂きます。

〇受注管理システム
受注管理を利用することで複数のネットショップからの注文データの取り組みを一括で行うことができます。
初期設定を最短10分で行うことができ、メールの一括配信やお客さまの購入回数によって文面を変え送信できる機能など便利な機能が存在します。また注文専用のマイページを準備していることで、お客さまは領収書・お買上明細なども自ら確認できるためペーパーレス対応も可能です。他にもCRMに役立つお客さま判別機能やわかりやすい管理画面で、ビジネスを効果的かつスムーズに行うことができます。

〇商品一括出品管理システム
商品登録においては自店の商品を他ECサイトに一括出品することができます。こちらの機能は出品できるだけではなく、商品情報の登録・修正など全て反映させることが可能です。加えて予約日時の設定を行うだけで自動反映できる出品予約機能、商品画像のサイズを出品時自動的にリサイズできる機能など、通信販売を行う担当者の手間をできるかぎり省き、業務に効率性をもたらしてくれるシステムです。

〇在庫管理システム
在庫管理システムは複数のネットショップからの在庫数をまとめて管理することが可能です。商品の注文が入ったのに在庫の反映が遅れ売り逃しが起きてしまうことを防ぎ、商品販売時にはすべてのネットショップの在庫数を連動させることができます。また在庫切れ前の発注タイミングお知らせ機能・セット商品の在庫連動など日々運営を行っていく中での工夫を取り入れることができます。

「助ネコ」の強み

「助ネコ」の強み

助ネコは利用者に安全にご利用いただける、万全なセキュリティ評価を受けたサービスです。
以下、4つの点において助ネコは安全性・信用性を保ちます。

1. ISO/IEC 27001の取得:
2015年にはISMSの国際規格も取得しています。情報の機密性、可用性、完全性を保つよう取り組んでいます。

2. ISO/IEC27017
クラウドサービスに特化した国際標準規格も取得しており、不正アクセス・盗難などのリスクを防ぎ情報の管理を適切に行います。

3. AAAis(トリプルA)
助ネコは情報セキュリティ格付けにおいて最高ランクのデータセンターと契約しており、個人情報を確実に保護します。

4. セキュリティ診断
年に1回の監査を受け、脆弱性診断を外部の監査会社”サイバージムジャパン”が行っています。
※Webアプリケーション、プラットフォームテスト

仕様・動作環境

仕様・動作環境

クラウド型の受注管理システム ・受注管理・商品登録・在庫管理・Web領収書

機能・仕様
サポート・保守初期サポートあり(設定方法・使い方の説明など)
初期サポートを実施した担当がアフターフォローも実施
その他社内サポート研修
システム勉強会
マニュアル(動画・WEB)の作成
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社アクアリーフ
住所〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町7-28 神奈中八重咲町ビル4F
設立年月2004年11月19日
資本金10,000,000円
事業内容1. 業務系 ASPシステムの提供 2. 販促系 ASPシステムの提供
代表者名長谷川智史

ECパッケージ・ECサイト構築システム

ECパッケージ・ECサイト構築システムとは?

ECサイト構築に必要なカート機能や決済機能、受注管理、発注管理、メール配信などの機能をパッケージ化した製品やECサイト構築の受託サービスなどです。

比較表つきの解説記事はこちら
ECサイト構築サービス・ツールおすすめ19選を比較!メリットや選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アクアリーフの 『通信販売の売上と生産性を向上する受注管理システム助ネコ』(ECパッケージ・ECサイト構築システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

ECパッケージ・ECサイト構築システムの製品をまとめて資料請求