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DMP(Data Management Platform)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- Cookieと広告IDを独自技術で統合管理
- 月間 1PB以上ものユーザーデータを保存
- 高精度なCTR予測・CVR予測を実現
マーケティングの情報を幅広い用途に役立てられるプライベートDMP。モバイルのアプリ・ブラウザにおける広告識別子を統合的に管理できるほか、広告の入札戦略を支援します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
膨大なデータをシームレスに管理・活用
MOTHERとは
MOTHERとは
ユーザーデータを集積し、そのデータをマーケティングに活用するためのプライベートDMPです。集積から分析、活用までワンストップで実施できます。Webサイトやアプリなど、さまざまなチャネルに分散する会員情報や購買履歴などの情報を一元化します。
MOTHERでできること
MOTHERでできること
【オーディエンス分析】
スマートフォンを対象として広告を配信する場合、ブラウザとアプリで情報が分断されがちです。同じユーザーでありながら、チャネルが異なるだけでデータの一貫性が損なわれるのは非常にもったいないことと言えます。そこで、MOTHERはブラウザのCookieとデバイスの広告IDを統合的に管理する機能を搭載。アプリ・ブラウザ横断的な管理をすることで、チャネルの枠にとらわれないシームレスなアプローチが実現します。
【独自の機械学習エンジン】
MOTHERには独自の機械エンジンが搭載されています。このエンジンにより、月間3,000億もの行動履歴や広告配信データを基に、高精度なCVR予測や入札勝率予測を実行可能。最適な広告を最適な価格で入札することにより、最小限のコストで最大の効果を実現します。
MOTHERで解決できる課題
MOTHERで解決できる課題
【広告のユーザー最適化を図りたい】
ユーザーの心に刺さる広告を表示するには、ユーザーの行動を把握し、そこから興味関心などの情報を得る必要があります。ブラウザにおけるユーザーの活動は、Cookieを用いて把握するのが一般的です。
一方、スマートフォンはブラウザだけでなくアプリも利用されます。こちらに関しては、Cookieではなく広告IDという別の識別子が用いられています。別々の識別子でユーザーを追跡すると、情報の重複や分断が起きかねません。そこで、MOTHERを使えばCookieと広告IDが統合的に管理され、高度な個人最適化を図れるようになります。
【広告のコスパを向上させたい】
広告はやみくもに出稿すればよいものではありません。たとえば、検索エンジンの検索結果画面に表示するリスティング広告は、クリック課金制です。つまり、「ユーザーにクリックされた回数×単価」で費用が決まります。このクリック単価が小さければ小さいほど、コスパの優れた広告出稿が可能になるのです。
そして、そのクリック単価はオークションで決定されます。適切な金額で入札できるかどうかによって、広告が資産となるのか負債となるのか明暗が分かれるでしょう。MOTHERを活用すれば、膨大なログデータから適切な入札金額や入札勝率予測を行えるようになります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社フリークアウト |
---|---|
住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント 3F |
設立年月 | 2017 年 1 月 |
事業内容 | DSP, DMP の国内外での開発、販売 DSP システムの OEM 提供 広告配信コンサルテーションの提供 媒体社向け収益化プロダクトの開発・提供 |
代表者名 | 時吉 啓司 |
2023年01月17日 最終更新
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
製品詳細
膨大なデータをシームレスに管理・活用
MOTHERとは
MOTHERとは
ユーザーデータを集積し、そのデータをマーケティングに活用するためのプライベートDMPです。集積から分析、活用までワンストップで実施できます。Webサイトやアプリなど、さまざまなチャネルに分散する会員情報や購買履歴などの情報を一元化します。
MOTHERでできること
MOTHERでできること
【オーディエンス分析】
スマートフォンを対象として広告を配信する場合、ブラウザとアプリで情報が分断されがちです。同じユーザーでありながら、チャネルが異なるだけでデータの一貫性が損なわれるのは非常にもったいないことと言えます。そこで、MOTHERはブラウザのCookieとデバイスの広告IDを統合的に管理する機能を搭載。アプリ・ブラウザ横断的な管理をすることで、チャネルの枠にとらわれないシームレスなアプローチが実現します。
【独自の機械学習エンジン】
MOTHERには独自の機械エンジンが搭載されています。このエンジンにより、月間3,000億もの行動履歴や広告配信データを基に、高精度なCVR予測や入札勝率予測を実行可能。最適な広告を最適な価格で入札することにより、最小限のコストで最大の効果を実現します。
MOTHERで解決できる課題
MOTHERで解決できる課題
【広告のユーザー最適化を図りたい】
ユーザーの心に刺さる広告を表示するには、ユーザーの行動を把握し、そこから興味関心などの情報を得る必要があります。ブラウザにおけるユーザーの活動は、Cookieを用いて把握するのが一般的です。
一方、スマートフォンはブラウザだけでなくアプリも利用されます。こちらに関しては、Cookieではなく広告IDという別の識別子が用いられています。別々の識別子でユーザーを追跡すると、情報の重複や分断が起きかねません。そこで、MOTHERを使えばCookieと広告IDが統合的に管理され、高度な個人最適化を図れるようになります。
【広告のコスパを向上させたい】
広告はやみくもに出稿すればよいものではありません。たとえば、検索エンジンの検索結果画面に表示するリスティング広告は、クリック課金制です。つまり、「ユーザーにクリックされた回数×単価」で費用が決まります。このクリック単価が小さければ小さいほど、コスパの優れた広告出稿が可能になるのです。
そして、そのクリック単価はオークションで決定されます。適切な金額で入札できるかどうかによって、広告が資産となるのか負債となるのか明暗が分かれるでしょう。MOTHERを活用すれば、膨大なログデータから適切な入札金額や入札勝率予測を行えるようになります。
仕様・動作環境
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
企業情報
会社名 | 株式会社フリークアウト |
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住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント 3F |
設立年月 | 2017 年 1 月 |
事業内容 | DSP, DMP の国内外での開発、販売 DSP システムの OEM 提供 広告配信コンサルテーションの提供 媒体社向け収益化プロダクトの開発・提供 |
代表者名 | 時吉 啓司 |
DMP(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)とは?
DMP(データマネジメントプラットフォーム)は、顧客データを収集・分析し、マーケティング施策に活用するためのツールです。データ統合、ターゲティング、パフォーマンス分析機能を備え、効果的なマーケティング戦略を実現します。マーケティング部門での活用が一般的で、顧客理解の深化と売上向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらDMP製品比較5選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社フリークアウトの 『データの資産化・分析・活用までを一気通貫で提供MOTHER』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。