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事例
事例
MicroStrategyが800ユーザーを支える エンタープライズ分析基盤に
導入企業
ヤフー株式会社
業種
情報サービス業
従業員規模
6,611人(2018年9月30日)
事業内容
インターネット上の広告事業
イーコマース事業
会員サービス事業 など
導入前の課題
約800人がデータ分析を行うため、同じデータ定義で分析できる必要があった
選定ポイント
エンタープライズレベルで利用ができる分析基盤であること
導入後の結果
BIレポート作成にとどまらず、分析データをCRMなどでサー ビス活用へも
共通のエンタープライズBI基盤で、状況把握にかかる時間を大幅削減!
導入企業
丸紅株式会社
業種
各種商品卸売業
従業員規模
4,436名
事業内容
本社及びグループ会社は、国内外のネットワークを通じて、食料、生活産業、素材、エネルギー・金属、電力・プラント、輸送機その他の広範な分野において、輸出入(外国間取引を含む)及び国内取引の他、各種サービス業務、内外事業投資や資源開発等の事業活動を多角的に展開
導入前の課題
グループ会社も含めた統一データベース導入に伴い、効果的なデータ分析がしたい
選定ポイント
MicroStrategyの課題解決に対する提案力を高く評価
導入後の結果
人的作業の大幅削減により、データ分析や戦略構築の着手が可能になった
「MicroStrategy」を導入しデータの一元化と迅速な把握を実現
導入企業
ライオン株式会社
業種
化学工業
従業員規模
7,075名
事業内容
ハミガキ、ハブラシ、石けん、洗剤、ヘアケア・スキンケア製品、クッキング用品、薬品等の製造販売、海外現地会社への輸出
導入前の課題
30年選手のメインフレームをはじめ、新旧混在する大量データを一元化
選定ポイント
UI、機能、操作感、高いコストパフォーマンスが選定ポイントに
導入後の結果
手間なくデータの一元化、 可視化を実現
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BIツール
BIツールとは?
BIツール(ビジネスインテリジェンス・ツール)は、企業に蓄積された大量のデータを収集・分析し、経営戦略や意思決定をサポートするツールです。データベースの専門知識がなくても、データを分析し、帳票やレポートを簡単に作成できます。ダッシュボード機能やデータ可視化機能を活用することで、現状把握や課題発見を容易にし、迅速なアクションに繋げることが可能です。マーケティング分析にも活用され、顧客行動分析やキャンペーン効果測定を通じて、マーケティング戦略を最適化できます。
比較表つきの解説記事はこちら【一覧表】BIツールおすすめ比較21選!人気ランキングや機能、選び方も紹介
製品概要
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
『MicroStrategy』とよく比較されているBIツール
『MicroStrategy』とよく比較されているBIツール
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